新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

夏の幕の内弁当☆ & 人外の女の子ラヴ

昨日(8月7日)は台風の予兆か、午前中を中心に曇り空で、多少涼しい名古屋でした。職場で開催された牧師様の講演会に参加してきました~♪ 10時~15時という長丁場でしたが、講演慣れしてらっしゃる牧師様で、面白いお話ぶりでした☆

そして、目当ての(コラvv)昼食会/// 老舗料理屋さんからお取り寄せされた夏の幕の内です♪

f:id:tamakik:20180808235105j:plain

まずは熨斗/// 爽やかな朝顔の絵柄が、まさに夏らしい、季節感が素晴らしいですね。日本のお弁当の粋なスタイルですね。そして中身は・・・

f:id:tamakik:20180808235250j:plain

升目が超可愛い/// 小粋な量の幕の内です、上品ですね~/// 最近小食の私にはちょうどいい分量でした。

駄菓子菓子!! 今年はケーキが無かった!!(号泣)

例年、食後のデザートに大きめにカットされた幾種類かのケーキが付いていたのに、今年は無い!!! ケーキをすごく楽しみにしてたのにっ!! あーんあーん。講演会自体も楽しかったけれど、ケーキがあったら、もっと嬉しかったのに!←さもしい///

ということで、ケーキを食べれなかった慰めに(?)、カレンダーの絵でも眺めましょうvv

f:id:tamakik:20180808235733j:plain

白くまのかき氷の絵、美味しそう/// ってか、暦の上ではもうはや立秋なんだね、信じられない。関東以北は台風の影響で涼しそうですが、東海以南は酷暑だからねえ。もうマジにこの猛暑、どうにかならんのか? 毎日、家を出るのに凄い勇気がいるんだけど。

今日(8月8日)は、ノルマを一つ完全に仕上げたので、肩の荷が少し下りた。でも、明日の夕方はまたお仕事の会合で、新栄町へお出かけです。昼間は時間があるから、センチュリーシネマに『ゴーストストーリーズ』でも観に行こうかなあ? でもなあ、このところ出ずっぱりだから、明日はお仕事のある夕方まで、おとなしく家にいようかなあ? うーんうーん。土曜日はまた朝一からお仕事あるしねえ。ふう。。。

話は変わりますが、SWのボーガちゃんやジュラワのブルーちゃんが萌えるのは、女の子だという共通点にあるよね? 人外と人間のCPでは、たいてい男が人外で女が人間というジェンダー設定になりがちなんだけど(『シェイプ・ウォーター』みたいに)、オビとボーガちゃん、オーウェンとブルーちゃん、この両CPのケースは逆の設定というところが好みのドツボ/// 女が人外で男が人間で、そうして信頼と絆で結ばれていて、女が男を護るっていう構図が良きかな☆

ボーガとブルーで女子会やればいいのになあ///

ああ、それにしても暑い。。。明日はやっぱり夕方までおうちにいて、久しぶりにオビ洋書『KENOBI』の翻訳でもすっかなあ? 砂漠の隠者なりたてのオビの、素敵な(?)砂漠シングルライフのあれこれ♪