新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

銀ブラでしゃぶしゃぶ & NHK収録 & 盛岡出張とユアン氏来日

昨日は宣言通り、銀座へ遊びに行ってきました! 歯痛も治まり、ホッとして、つかのまの夏休みを満喫☆

まずは、銀座の前に新橋へ行って、腹ごしらえ。新橋駅至近の『木曽路』に入りまして、しゃぶしゃぶ♪

f:id:tamakik:20180901211224j:plain

うほほ~~い/// しゃぶしゃぶ~~~///

木曽路』は名古屋が本店なのです。なんでわざわざ銀座・新橋まで来て、名古屋の店を選ぶかね? いいんだ、美味しいから♪

f:id:tamakik:20180901211340j:plain

名古屋らしく、締めはきしめん~~~///

御餅も入っておりますぞ。しゃぶしゃぶのお出汁が効いていて、美味い! そしてデザート

f:id:tamakik:20180901211532j:plain

桃のシャーベットと煎茶~~///

さっぱりした後味で、これまた美味美味♪ お腹いっぱいになりまして、幸せなひとときでした。その後は、珈琲を飲みにいこうと思いまして、銀座のカフェ・パウリスタへ。

f:id:tamakik:20180901211718j:plain

あ、レトロクラシカルなムードに戻ってる///

私は昔から銀座で珈琲タイムする時は、ウェストよりもパウリスタ派なんですが、ここ最近パウリスタが変にモダン化して、それが気に入らなくて足が遠のいちゃってたんですよ。それが、今回立ち寄ってみたら、おお、元に戻ってる! そうか、禁煙席を2階に上げて、1階は元の古風で昭和レトロな雰囲気に戻したんだな。よしよし♪

すっかり嬉しくなって、ポット珈琲を注文しました☆

f:id:tamakik:20180901212024j:plain

銀のポットで出てきて、カップ3杯たっぷりの量が飲めて、800円ですぞ!

銀座値段にしてはお安いでしょう? だからパウリスタ、好き。(笑) ウェストはけっこう高いでしょ、資生堂パーラーはバカみたいに高いでしょ、庶民の味方はパウリスタよ、奥さんvv

たっぷり珈琲タイムを満喫しまして、鳩居堂で便箋を補充して、そして帰途につきました。はあ、楽しかった。しかし、銀座、日本語以外の言語ばっかり耳に聞こえてましたvv 日本人いなかったんじゃないの?(笑)

そして、今日は渋谷のNHK放送センターで11時から番組収録。髪とメイクをセットしてもらって、いざ本番~。生放送じゃないから、まだ緊張もそこまで高くはなかったけれど、それでもやっぱりドキドキするね。でも、スタートしたら、出演者の皆さんが和やかで、とても楽しい撮影でした! こっちも勉強になったしね♪ それに短時間で収録が終わって、楽だった。数年前、某日テレに出演した時は、一日拘束だったもんね。。。しかたないけれど。

ってな感じで、実家までタクシーで送っていただいて、ホッと安心。明日からは盛岡へ出張なので、荷造りしなきゃ。ホテルでネットに繋げたら、ココにも来れますが、どうかなあ? もしかしたら6日までココには来れないかもしれません。

本当は、出張前に某所にブツをUPしたかったんですが、ちょっと無理っぽいかな? すみません! 出張から帰ったら、今度こそ!

そういえば、私が盛岡に行くのとすれ違いで、ユアン氏が来日するのではないですかな?(笑) 台風、大丈夫かしらん? 日本で美味しいもの食べてもらいたいですね~♪ 駄菓子菓子、ユアン氏が好みそうな日本食って、なんだべ? ちょっと想像つかないかも? これがクリプラだったら、割と想像できるんだけども。ユアン氏って、ユニークな感性してそうだからね~♪