新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

大阪旅行1日目☆

あいにくの雨模様ですが、今日から遅れた夏旅行、大阪二泊三日の旅へ出発です☆

お仕事を15時に終了させまして、その足ですぐさま名古屋駅へ駆けつけ、新幹線に飛び乗り、そのまま新大阪駅へ。そこからJR線を経由して、ユニバーサルシティ駅に到着したのは、17:40でした。名古屋からは、さすがに近い。

ホテルは、ユニバーサルシティ駅に直結した、ザ・シンギュラリホテル&スカイスパです。超便利で、私好みのモダンインテリアで、最上階には大浴場があって、とても良いホテルでした☆

いったん部屋に荷物を置いてから、ホテルで1.5スタジオパスを購入し、すぐにUSJへ入場。先に到着していたお友達と無事に合流。小雨で助かった。

f:id:tamakik:20180922211556j:plain

雨のユニバも、また情緒があって良し☆

ネオン看板が映えますな♪ まずは腹ごしらえからということで、ビバリーヒルズ・ブランジェリーで軽い夕食を。

f:id:tamakik:20180922212057j:plain

食べかけですいません/// サーモンクリームがたっぷりで、かなり美味しかったです♪ パンも柔らかい。

食べた後は、ゾンビ達ときゃーきゃー騒いで、パーク内をうろうろ彷徨いました。懐かしのジョーズは外せません!

f:id:tamakik:20180922212311j:plain

しかし、雨でナイトパレードが中止となったし、体力も限界にきていたので、今日は21時には撤収。ホテルへおとなしく帰りまして、大浴場で汗を流して、ぐっすり眠ったのでした。明日へ続く~♪