新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

台風のため巣ごもり & オビと楽器 & カート・ラッセルとクリプラ

今日は台風が列島縦断するからというので、昨日のうちに巣ごもり用のお買い物をしておきました。オイシックスでお米を注文するのを忘れてて、慌ててセブンイレブンに入って、セブンの無洗米を買ったよ。今時、コンビニでも無洗米が2キロ買えるんだねえ。これでどうにか、新米が届くまでしのぐのだ。

で、本日、しかし待てど暮らせど台風がちっとも来ない。。。昼間は雲も切れて青空まで見えててさ、こんなことなら出勤すれば良かったとか思っちゃったvv でも、電車が軒並み夕方には止まる予定だし、巣ごもりするしかない。巣ごもりは巣ごもりで、楽しいからいいんだけれど。

お仕事用の読書に精を出しながら、昨日買っておいたおやつを食べました☆

f:id:tamakik:20180930235337j:plain

もちもちの皮の中身がスイートポテトクリーム、それにチョコミントなクランチ///

うまうま♪ さらに夕食は、手軽な牛丼を作ったのですが、ちょっとぼんやりしててお豆腐を焦がしてしまったので、画像は上げません。(笑)

夜は休憩して、テレビを観てた。ナツメロ番組の後、『ドクターX』。大門未知子先生、やっぱ最高やな! 働く女性の、まさに「こうあれたらなあ」という、ヒーローですわな~。一生に一度は言ってみたい、「いたしません!」っての。まあ、時々、私は言うんだけどもvv

慢性的にオビ不足なので、今やってる書類仕事が明日か明後日あたりに終わったら、ちょっと某所にブツ上げたい。久しぶりに、ほのぼのコメディを。オビは音痴だけど、楽器はいけるんじゃないかな? オビに似合う楽器ってなんだろう? 横笛系統とか、ちょっと伏し目になって吹いてる様子が萌えるかも♪ 睫が頬に影を落としてさ。アナキンが、

「あなたは音痴だけれど、笛だとちゃんと音程取れるんですね」

とか、余計なこと言って殴られるやつ、読みたい。(笑)

それか、ハープでもいいかな♪ ハープを弾いてるオビに見惚れるのは、きっとどこぞのオルデランの殿下だね。オルデラン秘蔵のハープの名器とかあってさ、ベイル氏の母上の形見だったりしてさ、それをオビに提供して奏でてもらう議員とか///

はあ、オビのスピンオフ映画の噂もぱったりの今日このごろです。。。

それで思い出した。名作『遊星からの物体X』のデジタルリマスター版(?)の上映が近々あるそうじゃない? これ絶対観に行くけれど、この映画の主演のカート・ラッセルってさ、クリス・プラッドに似てない? ってか、クリプラを観ていて、「どうもこの人は、誰かに似てるなあ」と以前から思ってたんですよ。で、『遊星からの物体X』リマスター上映と聞いて、ハタと気づいたわけ。

うん、クリプラはカート・ラッセルに似てる!!

絶対似てるって、間違いない! 絶対的生存率の高さとか! ←個人的意見です。(笑)

カート・ラッセルのお顔はこちら。↓

f:id:tamakik:20181001001458j:plain

ね、似てるべ?(萌)