新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

クワオビ師弟のスクワット & 映画『クワイエット・プレイス』観た(ネタバレ有り)

明日から雨で、今日は貴重な晴れ間です。原稿締め切り疲れで目がショボショボ。疲れ目対策のために、朝食はいつものヨーグルトにブルーベリーをぶっかけ☆

f:id:tamakik:20181005191228j:plain

イエ~~~イ、スクワット~~~///

クワイ「がんばるのだ、パダワンよ。その調子だ、いいぞ♪」

パダオビ「はい、マスター! あなたもフラフープ、がんばってください」

クワイ「もちろんだ♪」

なんつって、運動に勤しんでるようにみえて、ちゃっかり二人ともサボってますがなvv パダオビが枕にしてるのは、スタバのアフターミント(マンゴー味)、クワイがフラフープにしてるのは、先日のハロウィン・フラペチーノで貰ったゴム輪。

朝食を済ましてから、午前中のうちに名古屋駅へ出向きまして、旅券センターでパスポートを受け取って来た。これで10年間、便利に身分証明に使えるぜ~。もちろん海外旅行にも行きたいですけどもvv

海外旅行に関しては、ヨーロッパはパリとロンドンに行きましたが、私はもうロンドンはいいかな・・・。前にも言ったけれど、ロンドンってなんか新宿みたいで、個人的にはそんなに新鮮に感じなかったんだ、実は。もっと地方に行けばよかった。それかオックスフォードかケンブリッジ湖水地方でもダートムアでも、いっそスコットランドでもいい。

でも、本当はギリシャかイタリアに行きたいな/// サントリーニ島とか、そういう島でもいい。この世の楽園みたいなところ。お勉強抜きで行きたいわけですな、つまり。イギリスやフランスだと、どうしてもお仕事関係になっちゃうもんね。

そんなことを考えながら、ミッドランドに移動して、今日はいつもとな違うレストランでランチをしました☆

f:id:tamakik:20181005192420j:plain

おろしハンバーグステーキ!(嬉)

このレストランもお洒落で、でも良心的なお値段で、なかなかよろしい/// ミッドランドはいいお店がたくさん入ってますね。でも、観る予定の映画の開始時間まで30分しかなかったから、けっこう焦って食べた。

食後のコーヒーも飲んで、さて本日観たのは、こちら。↓

f:id:tamakik:20181005192631j:plain

だいたい、全米NO.1ヒットという謳い文句は信用しないので(笑)、ハードルをすごく低めに設定して鑑賞。ハードルを低くしたせいか、まずまず楽しめました♪

ただし、あの娘の行動は逐一気に入らない。親の言うことに逆らって事態を悪くするのみのような・・・。全然同情出来ないキャラクターだったねえ。

でもって、イケメンのパパが死んじゃうなんてっ、そんなのヤダ!! ああ、私、こういう展開あまり好みじゃないんですよお。賢くて頼もしいキャラが、最後まで生存できない展開ってのが。たいてい私の贔屓の男なんですけどねvv

それにしても、この映画、クリーチャーの由来は全部スッパリ語らずに済ませて、ひたすら無言で戦うのみのストーリーにしてるのが、ユニークだね。登場人物がごく少数。やたらキャラが多いバタバタ物よりは良いのかもしれませんね。

映画の中で夫婦を演じてる俳優さん達は、現実でもご夫婦☆ ファミリーな感じが、画面からも滲み出てましたよん。まあ、観ても損はない作品だと思いました。

で、映画鑑賞の後は、のこのこと出勤。書類のWEB登録をしようとしたら、何度やってもエラーが出て、なんで?? 担当の方に来てもらって何だかんだやって、まあ無事に登録できたんですが、ノルマの進行予定が狂ってもうた。まあ、明日やれば、いっかvv

明日と言えば、地上波で『ジャックと天空の巨人』ですね☆ 観ようっと。オビ・・・じゃなかった、エルモント隊長が粉まみれでフライにされそうになるシーンが好き。(笑)

ああ、そろそろどこぞでEP3のオビのフィギュアの予約をしなくちゃ///