新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ベイオビ仕様の赤ワイン☆

明治大学で開催された21日の学会発表は、久しぶりの自身の登壇でしたので、ちょっぴり緊張いたしましたが、大成功のうちに終わることができました☆ 母校の恩師や先輩方が駆けつけてくださって、また今年で退職を迎えられる先生の司会やフォローもありがたく、本当に有意義なひとときでした。これを機会に、本格的に英文学領域へ乗り出そうかな?vv

そんな嬉しい気持ちのまま、月曜日に名古屋に戻り、昨日の夜は来名した出版社の方々と丸善さんと、楽しいディナー会食の席でした♪ お店は、いつものところ、栄のラシックの8Fにあるイタリアンレストランです。

トラットリア・ミリアッチョ

食べログ トラットリア・ミリアッチョ

以前の店名から変更になってるようですが、気持ちの良い空間はそのままでした。少しカジュアルになった感じかな。お魚もお肉もいっぱい食べましたぞ///

f:id:tamakik:20181024063915j:plain

エロスという名の赤ワイン///

なにやら妄想たぎるワインです。(笑) かなり甘くてフルーティな味でしたね。これはやはり、ベイオビにふさわしいお酒かと!vv ベイル氏がオビをディナーに誘って、その食卓で提供するワインですな///

「さあ、どうぞ、マスター・ケノービ。あなたのために取り寄せたワインです」

とか言っちゃって/// でも鈍感なオビは、ワインの名前にも気づかず、美味しい料理とお酒をもぐもぐがっつり堪能するばかりなのでしたvv