新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

秋の和菓子

今日は職場で学会および講演会、その後で茶話会が開かれました。本日の茶話会の和菓子はこちら。↓

f:id:tamakik:20181114193300j:plain

まずは紅葉を象った上生菓子 まだ若い紅葉でしょうか、淡い緑の上に乗った紅と黄の配色が美しい/// 今回、お代わりができまして。↓

f:id:tamakik:20181114193359j:plain

我が愛する柿だあああ///

いやん、可愛い/// ケーキもいいけれど、和菓子は季節感の演出がたまりませんね♪ まさしく、季節を口に運ぶ感じ。

ここ数日苦しめられている胸の痛みも、昨日は少し治まって、でも今日はまた少しブリ返して、うーん、といったところ。用心しいしい、栄養をちゃんと取って睡眠も取って、早く完治したいものです。

ボヘミアン・ラプソディ』の余韻に浸っておりますが、そういえばフレディ亡き後、リードボーカルジョージ・マイケルを迎えるなんて噂もあったよねえ。そのジョージ・マイケルもいなくなってしまった。。。

一日一日、大事に生きていきたいネ。

ということで、今夜は『相棒』を観ながらご飯を食べ、あったかいお風呂に入って、甘酒を飲んで、そうしてオビ洋書『KENOBI』でも読むかな♪ そういや、Amazonで予約した『最後のジェダイ』ノベライズ本、入荷が遅れているという連絡が入った。発売日には届かないらしいんだよ~~。いったいどうしたんだろう?? まあ、ゆっくり待つけども。