新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

出張講座終了 & コメダでランチ & 三光堂 & ブロジャ?vv

夕べは夜中の3時半頃に胸が痛くて起きてしまった。。。幸い、すぐに治まったけれど、うーん。それから二度寝でうとうとしたら、未明に、クレジットカードを紛失するという恐ろしい夢を見て起きた。。。胸の痛みはともかく、クレカの夢はここ最近の散財を後ろめたく思っている潜在意識の表れだな、うんvv

ということで、なるべく、ほんとに、ストレスを軽減する方向でいきましょう。ついでに節約も。(笑)

本日は午前中、新瀬戸へ出張講座に赴きました。昨日、土屋鞄のクラッチが届いたのに刺激されて、今日は同じ土屋鞄のブリーフケース(限定カラーのボルドー)を提げて行ってみた♪ ボルドーの鞄に合わせて、パンプスもボルドーにして合わせてみたよ。それにトレンチコートを羽織って行ったので、我ながらキャリアウーマンみたいで、カッコイイ///

全三回の講座も今日で終了。最後まで楽しくやりとげることができて、お客さんにも幸い好評で良かった♪ お客さんの中には、以前のお仕事で知り合った、元瀬戸中央図書館の館長さんもいらっしゃって、差し入れなぞいただいてしまった/// ありがとうございます! こうして人脈が繋がっていくのは嬉しいものですね。

12時には講座は終了したのですが、今日はもう出勤するのはやめて、帰宅することに。帰途、最寄りの駅前でコメダに入ってランチした☆

f:id:tamakik:20181119154304j:plain

近所のコメダ☆ どうじゃ、本場名古屋のコメダだぞよ☆

コメダは席がゆったりしていて、実にくつろぐね。東京にも進出してるけれど、東京だと狭い敷地にきちきちスペースなんだよな。本場名古屋ですと、さすがにスペースに充分な余裕があって、リラックスできます。

f:id:tamakik:20181119154753j:plain

ランチのサンドイッチとビッグサイズの珈琲☆

珈琲がこんなにたっぷり。お約束のスナックも付いてます。(笑) はあ、お腹いっぱい///

その後、文房具の老舗「三光堂」さんに寄ったら、看板猫のチイちゃんがお出迎えしてくれました/// 最近、看板猫デビューをしたんだそうで、まだ1歳半の仔猫。可愛い! 人見知りで男性客がいると絶対出てこないんだそうですが、男性客が去って、店内に私だけになったら近寄ってきてくれた。でもって、私の買い物籠の中に入ってしまい/// いやあ、可愛いから許す、むしろ嬉しい♪

「三光堂」さんでは、原稿用紙と付箋と、新発売のご当地インクを買って、やっと帰宅したのでした☆ 戦利品を早速パチリ☆

f:id:tamakik:20181119155259j:plain

籠の中に入ってるのは、元瀬戸市中央図書館長さんがくれたお菓子です♪ ご当地インクの新カラーは、「栄シルバーブルー」。また青色系のインクが増えちゃった。インク瓶のデザインがマイナーチェンジしてますね?

ということで、これから甘酒飲んだりして、少しゆっくり、体を休めま~す。某所のブツを準備しながらね。

そうそう、昨日、例のヘイデン・クリステンセン主演の映画『FIRST KILL』をアマゾン・プライムで観たよ。

f:id:tamakik:20181119155645j:plain

意外に、風景描写が美しい映画でした☆

草原や森、丘の景色が美しい。そして、ヘイデンの色あせぬ美貌が素晴らしい! アナキンの面影、充分残ってますよ・・・ってか、存外に年を取っていないじゃないか、ヘイデン///

この映画、日本公開はなかったわけですが、まあ、冒頭にライフルの撃ち方を子供に教えるシーンがあったりするしねえ。ブルース・ウィリスが悪役だしねえ。でも、父親役のヘイデンが、ライフルを構えて百発百中でヒットさせるシーンは、さすがスカイウォーカー将軍!(違) 大変かっこよかった/// ひ弱な感じを漂わせるヘイデンが、ヤクザもびっくりの悪徳刑事ブルースを一発でしとめる展開は、ヘイデンのファンなら感涙ものですわな。ブルース・ウィリスのファンは、複雑かもしれんがvv

ところで、『ボヘミアン・ラプソディ』上映で、巷でクイーン再熱が凄いようですけど、ロジャー・テイラーの美貌に今更ながら世間が再注目なんですかね? 何やら、ブロジャなる単語が、目の前をチラチラ横切るんですけど?(笑)

f:id:tamakik:20181119160553j:plain