新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

学会第一日目終了 & 『高慢と偏見とゾンビ』 & ルオーのステンドグラス

昨日は、白金の明治学院大学での学会に、運営のお仕事で参加。よい天気に恵まれて、お客さんもいっぱい来て、良かったです。夕方はさすがに寒くなってきましたが、それでも心配していたほどではなく、私は半袖のレースワンピースに薄いノーカラージャケット、その上にトレンチコートという出で立ちで、充分暖かかった。

懇親会も楽しく過ごして、21:00に帰宅して、お風呂入って、少しくつろぎながら、髪が乾くまでの間に、プライムビデオで『高慢と偏見とゾンビ』を観ました。

f:id:tamakik:20181125092659j:plain

これ、映画館に見に行けなかった作品で気になってたんだよね♪ アマプラに入ってくれてよかった! 眠くて前半までしか観てませんが、面白い!! 女性達が少林寺拳法でゾンビハンターとか、愉快すぎるvv 原作の雰囲気そのままにゾンビ物に仕立てるとは、これは発想の妙を称えるべきですな。(笑) 今夜、後半を観れたら観ようっと。疲れてなかったら。。。

そして、一夜明けた今日も、これから学会でおでかけです。今日も晴れて良かった。疲労困憊ですが、なんとか耐えられそう、かな?vv

そうそう、「ルオー展」でカメラOKのコーナーで撮った画像をUPするのを忘れていたので、下に挙げておきますネ。

f:id:tamakik:20181125092217j:plain

ルオーの絵画をモチーフにした綺麗なステンドグラスと十字架///

ステンドグラスって、ほんとにロマンがあるよねえ。ステンドグラスの窓のある家に住みたいなあ・・・って、それはきっと牧師館。(笑)

さ、今日も一日がんばるべー。