新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『ババドック』観た & オビは料理下手? & 『バトルフロントⅡ』

冬近しとは思えないほどの陽気で、なんだか体の調子も狂っちゃってますねvv いろいろお仕事も忙しく、なんだか芯がダルイです・・・。

そんな感じで、映画館に行く気力もちょっとなく、ファンタビは来週に回す予定。ちょうど明日、パート1が地上波放送だから、それを観てからゆっくりとネ。ということで、プライムビデオのお世話になりっぱなしで、一昨日は、こんなのを観たよ♪

f:id:tamakik:20181129193228j:plain

うっひょーーーー/// これは怖かった!!

オーストラリアの映画なのですが、いわばシングルマザーの心の闇を抉った物語。といえば「よくある話?」と思うかもしれないが、主演の女優さんの鬼気迫る演技が素晴らしく、また子役の坊やが薄気味悪い目つきで最高にイカしてる!(笑) Amazonレビューでは、なんかカンチガイしてる意見があるが、この作品は子育てノイローゼにかかった女性のリアルな「あるある」を露悪的なまでに表現していて、素晴らしい! それでいて、舞台設定はどこか耽美で美しい///

オーストラリア映画って、なかなかやるもんだなあ♪

ちょっと集中して観てみようかしらん。なんてね、思わせるほどの出来栄えでしたよ。お勧め。

それにしても、ホラーばっかり視聴してるせいか、アマプラの「視聴に基づくお勧め作品」がこごとくホラーになってしまひvv なんだか恥ずかしいデスvv←今更。

ところで、オビ洋書『KENOBI』も読み進めてるんですけど、なんと、オビが料理下手という描写が出てきてしまいましたあ!!(嘆) 

アニリンのレストランをちょこっとオビが手伝うシーンが描かれるんですが、アニリンがオビに「手伝ってもらわない方が良かったかも」とか言っちゃって。オビは、「私の友人に食堂経営者がいるんだが(デックスのことでしょうね)、彼ならこの惨状を観れば即刻私をクビにしただろうな」と答えてます。

あちゃあ、ファンフィクではクワイの仕込みで料理上手という設定が多いんだがなあ///

困ったね、公式で否定されちゃったかな? それとも、このシーンでの料理下手は見せかけということかな? アニーの子育てをしたオビなんだから、料理下手だといろいろ困るんだけどvv

やれやれ、といった感じですが、めげずに読み進めて行こうと思います。(笑)

そういや、ゲームの「バトルフロントⅡ」の新作で、オビのCGがたいへん良くできているらしく?

f:id:tamakik:20181129194920j:plain

んまっ、リアルで美形じゃないの!(喜悦)

とはいえ、ゲームをやる時間はないので、UPされた画像を眺めるにとどめておきますが。これはたしかに、秀逸なビジュアルでございます☆