新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

京野菜万年筆のお買い上げ☆

文具女子博に行った影響か、多忙にかまけて(?)しばらく治まっていた万年筆熱が再び燃え上がったもようvv

ということで、というわけでもなく、実は以前から「これは発売されたら買おう」と思っていたペンをポチてしまいましたの///

f:id:tamakik:20181216090952j:plain

これはセーラー万年筆京野菜シリーズの中の一本です。以前販売されていたものの再販なんです。数年前に発売された時は、まだ万年筆沼に落ちていなかったのでスルーだったんですが、昨年末から再販&新作発売が開始されたのですよ~。で、全部揃えるとさすがにお金が心配なので(ほかにも使いたいし)、選抜して買うことにしてるんです。

そこで、厳選に厳選して、自分の手持ちのペンとのバランスも考えますと、私は現在ホワイト系の万年筆を持っていないことが判明。それで、この「聖護院かぶら」をホワイト系として買うことにしたのであります♪ 白いペンと言っても、真っ白なデザインは芸がないのでね、この「聖護院かぶら」なら、アイボリーに渋い萌黄色が上品で、素敵じゃありません?

はあ、やっぱ万年筆はいいですねえ♪ 今日はこれからお仕事で早稲田に行かなくちゃいけないんだけれど、気分がパッと明るくなりました☆ がんばるどーって気持ちになるね!

そこで唐突にオビ妄想。(笑)

クリスマスも近いので、AU妄想に近いですが、モテモテのオビはきっとプレゼント責めに合うに違いない。誰しもが、他人と違った贈り物でオビの気を引こうとするでしょうが、そんな時、アナキンは精巧なゼンマイ仕掛けの素敵な懐中時計なんかを贈りそうだなあ♪ でも、どこぞのオルデランの議員は、きっと美しい文房具――羽ペンか万年筆を贈ってほしい/// 「これで私にお手紙をくださいませんか、ケノービ殿」とか言っちゃって、一度で二度おいしいところをせしめようと! そして、オビの外見にあまりそぐわない、丸まっこい字を見て、議員たら萌え転がるんでしょうなあ///(笑)