新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ポストカード披露☆ & 明日から『サスペリア』上映

ひゃあ、今日は朝から冷たい風がむちゃくちゃ吹いて、とっても寒いですううう/// そして気持ちが落ち着かない。。。なぜかというと、今日からマンションの光回線が切り替わることになって、自分でルーター設定をして、インターネット接続作業をしなくちゃならないから。昼間は出勤してるので、今夜、その作業をやるのです。自力でvv

引っ越しって何回かしてきたけれど、インターネット設定が一番気が重い作業。。。自信がないんです。。。NTT西日本から「auひかり」へのコラボシフトなので、ルーターを繋げば自動的に設定されますって言われたんだけど、本当かなあ?vv はあ、上手くいきますように!

将来、ネット接続やメール設定が、もっともっと手軽に簡単にワンタッチでできるようになればいいのにね。まあ、セキュリティーの問題があるのかもしれんが。

そうそう、こないだのメナード美術館の戦利品を挙げるのを忘れていましたので、今日、挙げときます♪

f:id:tamakik:20190124164330j:plain

ポストカード数種にシール☆ チケットは横山大観の絵が使用されていました。あとで、トラベラーズノートに貼り付けようっと。

こうしてみると、私はやっぱり人物画より風景画が好きなんだなあとわかる。今回は、わりとナイーブ絵画的な絵を選んでポストカード買ったみたい。

ジェダイ聖堂にも、美術の授業ってあっただろうな。オビは絵画の腕はどうなんだろうね? TCWでは、アナキンが異種族とのコミュニケーションで即席のイラストを描いてたから、アナキンは絵心がありそうだ。歌も上手いし、アナキンは存外に芸術センスがあるのかも。一方、オビは・・・何を描いても抽象画チックになって、「これは何を描いたのだ?」とみんなから不思議がられそうかも。(笑)

さて、明日の夜は、金ローで『ルパン3世』なので、映画館のレイトショーには行けない。明日から、『サスペリア』のリメイク版が上映されるので、観に行きたいんだけどもネ。週末は東京へ出張だから、観に行くのは来週になりそうだ。

リメイク版というものは、ほとんど期待せずに行くのが正解だよねvv ティルダ・スウィントンが出演するのは楽しみなんですが。。。オリジナル版のジェシカ・ハーパーがあまりにインパクト強かったからなあ。あの可憐さは、まさに白雪姫のホラー・バージョンにふさわしかった/// 特製ブルーレイ持ってるよ~~~ん♪