新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今日から東京方面でお仕事三昧☆

ただいま、私は実家へ帰省しております☆

本日から三日間、びっちりこちらでお仕事なので~~すvv そのため、今朝は早起きして午前中の新幹線に乗り、品川駅から総武快速線でまっすぐ千葉まで出て、そこから京成線に乗り継ぎ、千葉寺駅まで直行。中村古峡記念病院にて、中村古峡関係資料の調査を研究会メンバーと行いました。明日もこのお仕事。そして明後日は、学会の仕事で九段下の二松学舎大学へ、というスケジュールです。名古屋に戻るのは、日曜日となります、ハイ。

いやあ、今日はさすがに疲れたわ。しかし、メンバーの中には、やはり名古屋から始発の新幹線でやってきて、しかも私よりずっと重い荷物(撮影カメラ一式)を背負って来た人もいるので、私如きが疲れたなんて言えたモンではありませんけどvv 偉いなあ、凄いなあ///

こういうスケジュールみっちりの時は、さすがにちゃんと食べないといけませんので、今朝は6時半にこんな朝食を食べました♪

f:id:tamakik:20190221204016j:plain

レーズンパンのトーストと帝国ホテルのマーガリン、ヨーグルト、八朔みかん☆

私はレーズンパンが割と好きです。エネルギーも手っ取り早く取れるし、バターやマーガリンとも相性がいいしネ。

というわけで、ちょっとここ三日ほど、忙しくてココに来れないかもしれません。EP3もオビ人形も、名古屋で私の帰りを待機中。(笑)