新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

アナオビでひな祭り & 今夜は鰻

昨日は雛祭りでしたね♪ 桃の節句、我が家でもやってみました。まずは2日の夜、セブンイレブンの雛祭りプチケーキが凄く可愛かったので☆

f:id:tamakik:20190304083643j:plain

オビ「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪(音痴) 可愛いケーキだな、アナキン。早速ケーキ入刀いくぞ///」

アナ「マスター、ケーキはいいですけれど、ちょっとポジションが逆だと思うんですよね? そこどいてくれます?」

オビ「どういう意味だ?」

アナ「だって、僕がお雛様の位置っておかしいでしょ? アナオビなんですから、僕がお内裏様、マスターがお雛様の位置にこないと! さあ、替わって替わって」

オビ「(怒怒怒)」

なんつって。せっかく一緒にケーキ入刀できそうだったのに、アナキンはオバカさんです。

さて、一夜明けて、3日の雛祭り当日は、オイシックスで注文していたフルーツタルトと濁りワインで乾杯です☆

f:id:tamakik:20190304084139j:plain

アナ「キャアアア/// マスターがついに3兄弟してるううう/// こいつは夢か天国かーーー?」(狂喜乱舞発狂寸前)

パダオビ「私はなんといってもタルトケーキが早く食べたい」

ナイトオビ「私はケーキと酒、どっちから先にしようか、迷うぞ~」

マスターオビ「私はまずは酒だな。最近、甘い物をあまりたくさん食べると、さすがに胃もたれがvv」

そうです、EP3のオビを開封したのであります! いやあ、このEP3のオビ、かなりの美丈夫、お顔の出来がよいですぞ。これでオビ=ワンは我が家に三世代揃うことになりました。うーむ、やはりEP3のアナキンも欲しくなってきたかしらんvv あれは顔が怖いんだけども。(笑)

濁りワインはかなりの甘口でジュースみたい。でも、先日買ってココでも披露した、アフタヌーンティーの江戸切り子おちょこ(アナキンの足下にある)で飲むと、可愛い雰囲気満点で、美味しくいただきました/// 春のお酒、いいもんですねえ。外飲みもいいけれど、家飲みも最高だね。

さて、本日は、これからお仕事がんばりまして、夕方からは職場の同僚3人(全員♂)と「いば昇」で鰻で~す☆ このところ女子会が続きましたが、今夕は男性陣と。鰻会という会合を結成(?)したメンバーで、たまに集合しては名古屋圏の鰻屋を食べ巡りするのであります。(笑) 久しぶりの「いば昇」、実に楽しみです!