新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『翔んで埼玉』観た & 「伏見はなな」万年筆 & モレスキンにがっかり

本日はとっても暖かい・・・というか、生暖かい気温の東京でしたね。予告通り、観てきましたよ、『翔んで埼玉』。

f:id:tamakik:20190322211008j:plain

なんと父が観たいというので(笑)、父娘で鑑賞してきましたヨ♪ 一番笑えたのは、エンディング曲だったかな、という気はするものの、関東圏の人間にとってはよくわかるこのローカルなツボ/// 爆笑とまではいかないものの、そこそこ面白かったです。ってか、埼玉ディスリとはいいながら、何げに群馬の扱いが一番ひどくね?(笑)

久しぶりに原作漫画が読みたくなってきた、そんな感想でしたネ。でも、これ、静岡以西の人間には、何のことやらチンプンカンプンだろうて。今度は同じようなネタで、是非、京都、大阪、兵庫、滋賀のあたりをやってほしいね。あ、奈良もここに入るかね? 或いは四国でもいいよね♪

しっかし、ガクトと京本氏の魔夜峰央作品へのドハマリ具合は、そら恐ろしいほどに完璧でしたな!

そんなこんなで、原稿締め切りを抱えつつも、ゆっくりと春休みを満喫しております。春めいてきたので、こんな万年筆をお買いあげ☆

f:id:tamakik:20190322211804j:plain

セーラー万年筆京野菜シリーズ「伏見はなな」の復刻です。若い菜の花色が、いかにも早春らしくて、初々しい可憐なペンですね~///

ところで、先日買ったモレスキン、ようやく手元に届いたので万年筆で早速書いてみてるんですけど、あれ? すごい裏抜けするんだけど?? 

ええ~、モレスキンってこんなに裏抜けするの!? 値段が高い割には、こんな裏抜けするんじゃ、万年筆使用に向かないじゃん!(落胆) もしかして、ボールペン向きの紙質なんですか? おかしいなあ。某Amazonじゃなくて、ちゃんといつもの万年筆サイトさんで買った品だから、不良品のはずはないんだけれど。。。ちなみに、使用したインクは、ペリカンのロイヤルブルー、パイロットのブラックです。

こんなに裏抜けするんじゃ、どうにもならない。もうモレスキンは買わないかなあ。ちょいと期待はずれでした。まあ、それでもこの一冊は使い切る予定ですが。

お買い物って、たまにこういう失敗を積み重ねて、消費者として利口に育っていくんだね。(笑)

スターウォーズの話題がなくて、すみません! もうちょっとネタを仕込んでからね~♪