新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

祝『傷だらけの天使』地上波! & 桜と万年筆 & オビは春の妖精

はああ、やはり「クロ現」観たら、再びの衝撃で大量出血vv しかし、30分じゃ短いのは当然、53分もの映像には他にどんなシーンがあったのでしょうね。死を覚悟したショーケンの風貌は、貫禄というよりも、澄明な雰囲気があって、穏やかな物言いが印象的でした。。。(涙)

んで、なんですか、4月8日には関東ローカルで『傷だらけの天使』の1話と最終話が深夜放送とな! 東海エリアでは放送しないみたいなんで(チッ)、手元にある『傷だらけの天使』DVDを観ながら、コンビーフとトマトと牛乳を食べます~♪

そんなショーケンの追憶に浸りながら、春爛漫の花盛りの名古屋です。

f:id:tamakik:20190406184505j:plain

赤いポストと満開の桜のコントラストが美しい///

青空に桜が映えます。今年の桜はけっこう長持ちしますなあ。でも、もう今週が限界の様ですけれども。

ということで、春のノート誌面には、春らしい万年筆がよく似合う。春らしい彩のセーラー万年筆「伏見はなな」(上)と「聖護院かぶら」(下)を能率手帳と一緒にパチリました☆

f:id:tamakik:20190406184807j:plain

春野菜っぽいカラーリングで、可愛い///

ああ、春野菜食べたくなった。つくしや菜の花の煮びたし、とか。春野菜のパスタなんぞ、作りたいなあ///

唐突ですが、オビ=ワンって春の妖精っぽいよね♪ 以前もここで呟いたけど、光の申し子であるオビに似合う季節は、絶対に春!! 譲れない!! 水との親和性も強いオビなので、雪解け水とも似合うしネ。

f:id:tamakik:20190406185644j:plain

お説教されてる最中でも、こんなほんわか黄金色の春の光に染まったマスターを見ているアナキンの胸中は、きっとタダゴトではない状態になっているに違いない!!

ザバザバ出血しているので、妄想も滾る滾る。(笑) 某所のブツも、この勢いで暴走しそう。(笑)