新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

春ご飯、しっかり & クワオビ蜜月期小説GET! & 追記(間違ってハードカバー)

原稿〆切に追われて、なかなかココにも来れず、ご無沙汰しております。やっと一週間が終わった感じで、なんとか息をついております~。

気温が上がったり下がったり、ジェットコースター並みなので、風邪を引きやすくなっていますね。ちゃんと栄養補給をして乗り切りましょう! ということで、昨夜は自炊で鯖の煮つけを作りました☆

f:id:tamakik:20190419131200j:plain

名古屋はまだ夜は寒いので、コタツで食べましたvv おじいちゃんのベン・ケノービがお相伴です。(笑) しかし・・・ちょっと作り過ぎたかな? ま、米飯を抜いてるから、いっか♪

んで、本日は職場の食堂で、定食を☆

f:id:tamakik:20190419131403j:plain

塩豚の野菜炒めとチキン南蛮、ナスのピリ辛煮つけとホウレンソウ、それにご飯とお味噌汁。お腹いっぱいだよおお///

職場は今、新築中の建物があって工事期間中、敷地の一部がトタンで覆われているのですが、その一角にこんな癒しのコーナーが!

f:id:tamakik:20190419131605j:plain

いいですねえ、こういう少しでも潤いのある空間をサービスしようという気持ちが大事です。うちの職場環境を私がこよなく愛しているのは、こういうさりげない心遣いがあるから♪

んで、話は変わりますが、買いましたよ、奥さん!

Master and Apprentice (Star Wars)

Master and Apprentice (Star Wars)

 

ついに出た! JA以来のクワオビ蜜月期小説!!

ポチるのが遅れて、届くのは本日なんですが。。。まあ、今週末は原稿執筆で忙しくて読めないから、ちょうどいいや。読みだすのは週明けになりそうですが、またJAの時のように、萌え萌えポイントを適宜翻訳抜粋&コメント付きでお送りしたいと思います! ってか、『KENOBI』の続きも早く翻訳紹介しろって話ですよね、すみませvv

ああ、この新刊クワオビ本、願わくはJA並みのテクスト分量で、緻密にクワオビ描写を施している小説だといいんだけど~。比較対象がJAというのは、ちとレベルが高すぎるかのお? ←JA信者デス。

EP9で、クワオビの言及あるといいのになあ。ってか、EP8同様、ジェダイの活躍が描かれなくちゃ、嫌! 私がEP7をつまらなく感じたのは、ジェダイの活躍がなかったからなんだよ。そうです、私にとってSWはジェダイの物語なのです! スカイウォーカーの物語というより、ジェダイの物語。ジェダイあってこそのSWなのですよ!

仮面ライダーものみたいに、往年のジェダイ・マスター達がフォース体となって登場すりゃ、いいじゃないのよん/// そうしましょ? そうしましょったら、そうしましょ?vv

 

追記です☆

 

職場に今さっき、新刊クワオビ小説届いた!

f:id:tamakik:20190419152955j:plain

わははは、勢い余って思わずハードカバー買っちゃったみたい!?

いつもはペーパーバックを買うのに、慌ててハードカバーをポチしたらしいvv でもさっきアマゾン見たら、ペーパーバックは既に一か月近く先でないと入手できないみたいになってたから、これでよかったんだよ、きっと。(笑)

f:id:tamakik:20190419153201j:plain

横から見ると、厚さはこんくらいですネ。なかなかな分量で、心配していたようなペラいジュニアノベルではないらしく、安堵しました。けっこうがっつり読めそうじゃん♪ わーいわーい、楽しみだああ/// 早く原稿終わらせて読むべ~///

あ、左横のゴルフの本はお気になさらず。(笑)