新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画2本立て、観てくるよ~☆

10連休が終わって、連休明けのお仕事猛烈モードの一週間でしたvv 駄菓子菓子、がんばった! 〆切原稿もなんとか終わらせました! 明日は愛知淑徳大学で学会のお仕事に一日奔走するし、日曜日もまた別の原稿に取りかかる必要があるけれど、まずは一息つける。

ということで、本日は遊びます!(笑) 映画を2本立てで観に行ってくらああ/// 『ねじれた家』と『アベンジャーズ エンドゲーム』。『ハロウィン』も『ハンターキラー』も観れず(『ハンターキラー』は評判いいんだから、もう少し長く上映してくれてもよさそうなのにネ)、とても寂しい思いをしたので、もう観れる時に映画館にさっさと行こうと思います。2本立てで辛いかもしれないけれど、そして明日はお仕事だけど、がんばる!!

ところで、連休中に、プライム・ビデオでこんな映画を観ましたら、存外に良かったのでご紹介しときます☆

 

 台湾と日本が共同製作したホラー。いわゆる冥婚ネタを扱った作品ですが、軽くミステリ仕立てで、なかなか魅せる演出だった。つまり、割と怖さを感じたということです。(笑) やっぱさ、ホラーは怖くてなんぼでしょ。日本人が感じる恐怖のツボに近しい間隔で撮影されていると思いました。バスルームにちらりと映る屍体のショットが、怖くて良かったよ♪

さあて、そろそろ出かける準備をしようかな。新しくなった伏見ミリオン座に行くの、初めてなんで、ちょっぴり緊張vv 無事に辿り着けるかしらん? 新しい建物にミリオン座が移って、チケットがネットで買えるようになったのが嬉しい! 

それにしても、今日の名古屋は27度とかいう、おかしな予報が出ているんですが??(怖)