新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

怒濤のスケジュール週間!

生きております! が! 怒濤のスケジュール週間を過ごしております!vv

先週末の学会出張は無事に終了しましたが、東京は暑いの何のvv まあ、東京のみならず日本列島全体が時ならぬ猛暑に見舞われたわけですが。。。

25日(土)・26日(日)と、専修大学神田キャンパスにて朝から夕方までお仕事~。しかも26日は、17:00に学会のお仕事が終わった後、別件の打ち合わせが近くの会議室であったので、メンバー達と合流して移動。その途中、ちょっと時間が空いたので、みんなでこんなの食べてました☆

f:id:tamakik:20190529234350j:plain

暑いというのに、何をやっとるんじゃ!(笑)

そうして、19:30まで会議をした後は、そこから水道橋方面へ移動して、今度は某ミステリ作家さんを囲む会食。お店は、「仕事馬」という面白い名前の、馬肉料理専門店でした。

f:id:tamakik:20190529234606j:plain

馬鹿盛り合わせというメニュー///(笑)

文字通り、馬肉と鹿肉です。美味でした♪ デザートも注文しましたよ♪

f:id:tamakik:20190529234732j:plain

マンゴーのカスタードプリンと、珈琲☆

料理も小洒落ているけれど、店の内装も小洒落ていました。馬肉料理の店というと、オジサン達の御用達みたいなイメージありますが、このレストランはそれを覆す意匠で良かったです♪

んで、月曜日に名古屋へ戻り、本日は京都の国際日本文化研究センターから小松和彦先生が来名されたので、そのご接待で、名古屋駅ミッドランドビルの4F「文化食堂」にてお食事会を開催しました!

ここは実はいつもミッドランドシネマでレイトショーを観る際に利用していたレストラン。勝手知ったるお店で安心///

和彦先生は超有名人な先生ですが、とても気さくでお優しくて、楽しくお食事会は盛り上がったのでした///

ということで、怒濤の毎日を過ごしておりますが、今週末はまたまた東京へ出張あるし、その前に金曜日は徳川園内のレストランで会食、土曜日は午前中にお仕事と、まったく息をつけない過密スケジュールがどんどこ続きます。

なかなか萌えトークができないのがアレですが、がんばってこなして、そうしてオビトークかましますんで、しばしお待ちあれえええええ!!