新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スタバグッズ買っちゃった & モスオビ落書き

一週間が終わると、なんだか疲れてポカンとしちゃう今日この頃です。(笑) 名古屋もようやく梅雨らしくじめっとした蒸し暑さが到来しております、本日今朝方。私はこれから、新幹線で東京へ学会出張となります。エンヤコラ。

ところで、今月はあまり散財してないなあという感じだったのですが、昨日、やっちまいました!vv 今月発売のスタバのグッズが可愛くて、ついvvvvv

f:id:tamakik:20190621085013j:plain

マスター・オビ「まったく、タンブラーやマグならもう幾つも持っているだろう? 無駄な買い物をしたな」

だってだってえええ/// グリーンカラーなんですものおおおお/// 私、数年前から本当にグリーンが好きになってしまって、グリーンカラーのグッズを観るとついつい食指が♪ それに絵柄も可愛いじゃん♪ マグはカップの内側がグリーンなのが決めてですね。

んでもって、先回のスタバメニューのレトロなプリンアラモード風味は甘すぎて無理だったのですが、今季のレモン・フラペチーノはイケそうなので、今日飲みに行こうかなあ?

駄菓子菓子・・・ちょいとお腹を壊したっぽひ。。。。

風邪を引き込んだみたい。そういや一昨日、健康診断結果が出たんですが、心電図はまあ予想の範疇で昨年と横ばいでした。少しホッとしましたが、今度は白血球が異常値を示した(汗笑)。といっても経過観察レベルなんで、これはアレだな、免疫力の低下ということで、やっぱストレスだなあ。。。

つまり休みなさいと言うことですね、ハイ。

誰か私を休ませて!vv

日本人はほんと働き過ぎだよん。でも、今週末を乗り切れば、しばらく出張はたぶん無い、はず、たぶん。(笑) ちょっと息をつけるかもしれませんネ。

思考を逃避させるために、昨日の出勤前にこんな適当すぎるモスオビ絵を描いてました☆

f:id:tamakik:20190621085927j:plain

モスラに乗るオビ=ワンの図☆

適当すぎるvvvvv 作業時間約10分の早業。(笑) 久しぶりにトラベラーズノートにオビ落書きしたなあ。一緒に写ってるペンは、「筆でまんねん」とラミー万年筆ですね。「筆でまんねん」でタイトル書いたら、なかなかいい書き味だった。

さあて、それではそろそろ身支度して出かける準備をば。はあ、あっちいけれど、ジャケット着なくちゃなあ。。。