新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

豊田市へ出張 & オビ洋書『M & A』感想続き

梅雨寒が名古屋でも続いて、ここ数日は実に過ごしやすいのですが、今日は暑くなりそうでんなあ。そういう日に限って、出張で外回りですよ~。本日は豊田市へ出張ですの。スーツ着て行かなきゃならないから、ひー、しんどvv

暑いさなかに倒れてはいけないので、昨夜は一生懸命、自炊してお肉を食べました!

f:id:tamakik:20190708103131j:plain

豚肉の味噌炒めと、付け合わせは煮タマネギ、ジャガイモ、トマト、インゲンのソテー☆

栄養たっぷりです♪ 砂漠の爺オビも喜んでまあす♪ そしてデザートはこちら。↓

f:id:tamakik:20190708103405j:plain

熟し柿のシャーベット///

柿は季節外れかもしれないが、大好きな果物なのでいいんだ♪ おや、喜びのあまりオビもいきなり若返っておりますぞ。(笑)

そういや、先日翻訳したオビ洋書『M & A』の第15章、ジェダイにはプライベートはない、どこでもずかずか入り込んでくるってくだり、JAシリーズの第一作でクワオビの馴れ初めのシーンを思い出すよね! そう、クワイったら、試合で汗かいてシャワー浴びて着替えしてる脱衣所のオビの許へ、まだ口もきいていない初対面に近い間柄だというのに、いきなり押しかけてきたんだよね! クワオビ界隈はキャーキャー騒いでましたが、

そういうことだったのか、納得vvv

ジェダイって危険だなあ。(笑) こりゃ、絶対、師弟関係になったクワオビは、平気で互いの目の前ですっぽんぽんになってやがるに違いない。ってか、アナオビももしかして!?