新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東京出張終了

先週末の怒濤の出張も終了しましたので、出来事を振り返ってみたいと思います。(笑)

まず、19日(金)は、おうちでのお仕事の後、栄に出まして、同僚3人と合流し(♂)、「しろむら」という割と新しい鰻屋さんにお店開拓という気持ちで乗り込みました♪ 雨もいい具合に上がってくれて、蒸し暑かったけれど、傘をささずにすみました。

うなぎのしろむら

食べログ うなぎのしろむら

ひつまぶしを食べましたら、とろろと生卵までついてきて、かなりお腹いっぱい! 

f:id:tamakik:20190722160522j:plain

個人的な好みですが、私はとろろと生卵はいらない派かなあ。お店の中は清潔でモダンで明るい気分のインテリアでした。予約して行きましたが、予約しなくても平日の夕方なら大丈夫かも。

鰻の後は、ちょっぴり歩いて、喫茶ボンボンでシメです。私が翌日朝一で出張なので、お酒が飲めなかったからね。

f:id:tamakik:20190722160604j:plain

しかし、私はいいとして、私以外は壮年の男共3人で、一緒にケーキ屋でケーキをパクつくというね/// 仲良し仲間は性別を超える、いい仲間をもてて幸せです☆ お酒は飲まないかわりに、サバラン食べた。ラム酒たっぷりvvv

そして、翌20日は6時半に起きて9時台の新幹線に乗り、東京へ。

f:id:tamakik:20190722160832j:plain

グリーン車内でパチリ☆ 珈琲をいただきました。新幹線で珈琲を飲むときは、私はいつもミルクを二つ頼みます。

東京も名古屋同様、かなりの蒸し暑さでした。九段下の二松学舎大学で12:00~18:00までお仕事。

そして、翌21日は、今度は大妻女子大学で13:00~17:00まで研究会。その後、近くの金市朗という小洒落た居酒屋で懇親会。

ちょっとお刺身の盛り合わせが高めのを注文してしまって、けっこうなお値段に/// たらふく食べて語り合った後は、市ヶ谷駅前のカラオケ屋で10:46までアニソン歌いまくってお開き。(笑)

はあ、なかなか充実した出張でした☆ 本日、名古屋へゆるゆる戻りまして、明日からまた張り切ってお仕事です。もう一週間がんばれば、夏休みだああああ/// がんばるどー、おー。