新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日から金沢☆ & 映画『チャイルド・プレイ』観た(ネタバレあり)

あっぢいいいいいい!!!

もんの凄い猛暑です、名古屋。いや、日本列島全部が。梅雨明けと同時に猛暑スタート。体調が・・・ってか、心臓への負担が激しすぎるうううう。

そんな猛暑というのに、私は明日からお仕事の一環で、金沢へ一泊二日のトラベルに行ってきまっす~vv 昨年の夏もちょうど猛暑の折に、奈良→兵庫という気が狂ったようなトラベルを決行して気絶しかけたというのに。(笑)

教え子さん達と同僚と一緒に、総勢8名で行ってまいります~。美術館と博物館を回りまくる旅です☆ 石川県立歴史博物館で永井豪展をやっているので、無理やりソレもスケジュールに組み込んだ。(笑) 帰ってきたら、またここでご報告しますね。

といっても、8月2日にいったん名古屋に戻ってから、一日おいて、4日~5日は今度はまたもや東京へ一泊出張。土日ですが、遊びじゃなくて、どちらも学会のお仕事ですよ、奥さんvvv はあ。。。がんばるどー、おー。

ってなことで、昨日は昨日で、職場へ出勤の後、18:30から新栄町での会議に出席。会議終了後、大急ぎで名古屋駅へ向かい、21:00からのレイトショーで『チャイルド・プレイ』観てきましたぞ! 暑くて疲れたけれど、がんばった! 映画の前に、コメダで腹ごしらえもした♪

f:id:tamakik:20190731193136j:plain

季節限定、夕張メロンシロノワールだよ~~~ん///
激甘かなあと心配したけれど、そんなでもなくてホッとした。量もちょうどよかった。メロンソースがほろ苦くてビターなのが幸いしたようです。

んで、早速の映画感想。

f:id:tamakik:20190731193401j:plain

わあああい、ルークがチャッキー口調で喋ってるううう///

「名前はハン・ソロ」って言われて、速攻却下してるううう///

なんつって、ソコかよ的な感想ですが。ってか、それ以外の面白味は当方にはあまり無かったでございます、ハイ。これ、『IT』のリメイク版の時も思ったけれど、オリジナル版の方が恐怖キャラの顔面最恐度高くない? 今回も、オリジナル版チャッキーの方が、ずっと顔面怖かったような気がするな。今回のチャッキー人形、全然無気味じゃない。変にオッサン顔だからかなあ??

今回のチャッキー。↓

f:id:tamakik:20190731193914j:plain

オリジナル版のチャッキー。↓

f:id:tamakik:20190731193958j:plain

うーむ、いったいぜんたいどうしてこうなった?(笑)