新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

連チャン出張 & セミナーと女子会 & アマプラにカメルレンゴ

はあ、連チャンの東京出張、さすがにしんどくて体にこたえた。。。8月4日(日)は午前中の新幹線で東京入りして、早稲田奉仕園にてとある学会の編集委員会。東京も暑くて、仕事前に近くのドトールで噂のタピオカミルクティーを飲んでみた。

f:id:tamakik:20190807152701j:plain

うん・・・。タピオカにそれほど思い入れがないので、特に何とも。(笑) 最後、粉砕氷の下に入り込んでる大量のタピオカをほじくり出すのが難しかったので、そのまま残してきちゃったvv

編集委員会のお仕事は、この日が最後のお勤めだったので、今回は懇親会にも参加。楽しかったけれど、翌日もお仕事あるので早めに退席。そのまま20時には実家に到着。

そして、翌日の5日(月)は12:30から、今度はまた別の学会の会報誌の最終校正で、西日暮里の三美印刷さんへ。6名のメンバーですべての原稿のゲラ校正を行い、入稿作業まで。猛暑の中、さすがにヘトヘト。終わった後は、メンバーで恒例の駅前ルノアールにてお茶会。

f:id:tamakik:20190807152846j:plain

ホットアップルパイとアイスコーヒーという、王道の組み合わせ☆

ルノアールのアップルパイ、なかなかの本格派でりんごのゴロゴロ感もよく、美味しかったです♪ 話も弾んで、楽しいひとときでした。

で、そのまま東京駅へ直行して、新幹線で名古屋へ。19:11に名古屋駅着でした。暑い。疲れた。熱中症疲労で、凄まじい頭痛を起こして、ベッドにダイブしたのでありました!

そして、本日7日(水)は、朝10:00~15:00まで、職場で牧師さんのありがたいお話を聞いて勉強するセミナーに出席。内容も興味深いし、同僚とランチで盛り上がるので、毎年楽しみではあるんだけれど、とにかく金沢&東京のダブル連チャン出張で、体力が失われていて、5時間のセミナーが今回はかなりしんどかった///

駄菓子菓子、我はがんばる! 今夜はこれから、同僚達と栄で女子会に行くのである!(笑) 冷たい白ワインに、鮮魚料理、お洒落なレストラン♪ めいっぱい楽しみたいので、昨日のうちに薬屋でアルピタンも買っておいたぞよ(準備万端、抜かりはなし)

日々、いろいろ、お仕事大変だけれど、そのぶん楽しみもあったりして、ヘロヘロ状態ながら朗らかに過ごしております☆ ・・・とはいえ、心臓だけ、気を付けようね。また胸の痛みがぶり返してきたからな。。。

萌えトークもなかなかできず、ごめんなさい! アナオビ、クワオビ、ベイオビ、まだまだ萌えてるよ~~。そういやアマプラにカメルレンゴ、すなわち『天使と悪魔』が入ったね! めでたひ/// なんだかんだ、私はユアン氏の演じた役柄では、このカメルレンゴが一番お気に入りかなあ。オビは別格として。

そして明日の夜も、今度は教え子さんとの飲み会があるんだけど、お店が名駅なので、飲み会終わったらそのまま『ワイルドスピード スーパーコンボ』観に行こうかなあ?vv