新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

飲み会連チャン & 映画『ワイルドスピード スーパーコンボ』観た

暑うううううい!!

駄菓子菓子、お仕事はまったなしです、がんばります! ということで、7日(水)は職場での5時間ぶっ通しのキリスト教セミナーの後、18:00から同僚3人と一緒に栄に出て楽しい女子会をいたしました☆

西洋創作とワイン ショウズ 宮長
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-15-31 モリヤス錦ビル2F・3F (アパホテル北隣り)
4,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

ここは創業30年とかいう、ワイン通のマスターのいるレストラン。お魚が一応メインらしいけれど、お肉料理もいっぱいあります。初めてのお店で、到着した時は店内の冷房が効いてなくて不安だったけれど、開店前だったからかな。すぐに冷房が効いてきまして、雰囲気はなかなかムーディーでよかったです。駅からも近いしね。

f:id:tamakik:20190809194945j:plain

白ワインをメインに、結局、ワインボトルを計4本、空にしたよね、私達。(笑) 暑かったので、きゅーと冷えた白ワインが最高でした/// それにカルパッチョやローストビーフや、いろいろ/// ふだん野郎どもとばかりつるんでいるので、久しぶりの女子会に盛り上がっちゃった。23:00にお開きにしたのでした~。

そして、翌日は、今度は教え子さん達と飲み会。場所は名駅至近のお肉のお店。

がっつりお肉料理のお店というところが、若いなあ、と微笑ましく。(笑) しかし、いざお店の前に立ってみると唖然。

f:id:tamakik:20190809195541j:plain

なんだか凄い入り口風景/// どこぞのテーマパークのアトラクションの入り口みたいだよvv 内部もゴシック調で、雰囲気ありました。

f:id:tamakik:20190809195439j:plain

17:00~20:00の3時間コース!!

いやあ、若いっていいなあ~。(笑) バイキング方式なんですが、店内が暗いので足下に気を付けて、といった感じでした。

たっぷりお喋りを楽しんでメンタル潤った後は、皆さんとバイバイして、私はそのままミッドランドシネマに駆け込み、レイトショーで『ワイルドスピード スーパーコンボ』観てきました! がんばるなあvvv

f:id:tamakik:20190809195858j:plain

いやあ、久しぶりに観るステイサム兄貴、やっぱクールでカッコイイ!! ハゲでも美人が健在・・・ってか、

ぎゃああああ/// こいつはフランクだああああ///

と叫びたい気持ちでいっぱい。『トランスポーター』のフランクを彷彿とさせる、あり得ないほどテクニカルなドライブテクニックが堪能できますた♪ 時間の都合上、今回は吹替えで観たのですが、変なタレントが入ることもなく、相変わらず山路さんの定番のステイサム吹替えで、良かった☆

ステイサム兄貴の妹役の女優さんもがんばってて、好感度大。ネタバレすると、この妹がホブズに惚れるので、もしかしてホブズとデッカードは義理の兄弟になるのやも!(驚)

それと、デッカードがママに会いに行って、「ママ」と甘えるシーンがいいですねえ~/// デッカード、可愛い///

はあ、元気でた☆ 明日は朝一から職場の夏のフェスタのパート2。その後、16:30からはケーブルTVの取材。ふう。。。がんばるどー、おー。。。