新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

盛岡出張、お仕事三昧

9月3日~6日、盛岡大学にて集中講義のお仕事がスタート。昨年から初めて、2回目なので、割と落ち着いて臨めました。

f:id:tamakik:20190908101801j:plain

盛岡大学正面からパチリ☆ ほんとに童話の中の学校そのものですよね~。可愛い♪ キャンパス内からは、かなり近くに岩手山も見えるんだよ。

f:id:tamakik:20190908102756j:plain

ここで、10:00~17:30まで、びっちり4日間、講義ですvv このお仕事の期間中、夕飯は盛岡駅構内のレストランで食べてました。

f:id:tamakik:20190908102647j:plain

盛岡名物の冷麺とか☆ でも、やっぱり仙台→熱海→盛岡と、立て続けの出張で疲れてるのか、食欲があんまりはかどらなかったなあ。冷麺を一皿食べるのがやっとだった。

怒濤のお仕事4日間も、6日に終了。この最終日の夜には、盛岡大学の先生方や学生さんが慰労会を開いてくださいました☆ 繁華街の中にある、きのこ鍋で有名なお店。

f:id:tamakik:20190908103102j:plain

きのこ鍋の他、天ぷら山盛りも食べました☆ 学生さんは昨年の私の講義がきっかけで、論文テーマを決めたという嬉しいことを言ってくれて、ありがとう! この仕事をしていて、こういう時に冥利を感じますよねえ///

盛岡大学での集中講義は2年契約なので、本年で完了となりました。お世話になりました! ありがとうございます!