新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

シャインマスカットタルト & ドラマ『エクソシスト シーズン2』が凄い!

13日の金曜日、首の痛みをおしてミッドランドシネマに『吸血鬼ゴケミドロ』を観に行きました。古典映画で、私はずいぶん以前に名画座みたいなところで観たことがありましたが、それ以来。こないだの『約束』と同様、古い映画の割りにはお客が入る名古屋の映画館。(笑) 駄菓子菓子・・・この映画って、こんなに退屈だったっけ??(汗) なんか・・・印象が昔と違うな。つか、CAの朝倉って女が如何にも昭和の男尊女卑的思考で造型されたキャラでさあ、やたらキャアキャア叫ぶだけで、何一つ役に立つ行動ができないお人形サンなのよ。この作品は、残念だが、もう完全に時代遅れだな。あまり普遍性はないね。

という感想でしたが、帰途、お気に入りのB1Fのカフェで、アフタヌーンティーを楽しんだから、いいや♪

f:id:tamakik:20190915231003j:plain

シャインマスカットタルトとシャインマスカット紅茶だよ~ん///

大粒のマスカットの下に、たっぷりとカスタードクリームが詰めてあって、タルト生地も柔らかく、あまりタルトが好きでない私でも美味しくいただけました。

ところが! その晩、首の痛みが最高潮に達して、とにかく痛いの何の、悶え苦しみまして、早々にベッドに入ったのに寝返りも打てず、一睡もできなかったのですよ、奥さん。(泣)

翌日は午前中にお仕事があったのですが、首の痛みで、まるきり上を向けない、左右を見ることもできないというていたらく。ナントカ乗り切ったけれども、仕事が終わる頃には仲間に心配されるほど、顔色が紙のように白くなっていた(←仲間の言です)。。。

たまらず帰途に薬屋に寄って、アンメル○ヨコヨコを初めて買って、患部に急いで塗り塗りしました――ら、

凄いぞ、アンメル○ヨコヨコ!

首の痛みがかなり治った///

やっと眠ることができましてねえ。ただこの薬、塗った直後は肌がぴりぴりと凄く痛ひ/// それからジンジンと熱くなってきて、「ああ、効いているなあ」という感じになって、やがて凝りに凝って凝固した筋肉がほぐれていきます♪

ということで、やっと人心地ついたので、今日は午前中にお洗濯した後、お昼頃出勤。ラボでお仕事してたのでした。

んで、お仕事の隙間に、アマプラでドラマ『エクソシスト シーズン2』を全話視聴完了! ドラマの出来はシーズン1とはまた別の切り口の展開で、クオリティ高かったよ。私は満足・・・ってか、中盤で驚きの展開が!

破天荒ヤサグレ野良エクソシストのマーカスが、なんやしらんポッと出のおっさんと濃厚キス!!!(仰天)

ちょちょちょちょ、ちょっと!!?? 『エクソシスト』まで『おっさんずラブ』!?vvv 何なの、今、世界中で〈おっさんずラブ〉シチュエーションが流行ってるんか?(笑)

f:id:tamakik:20190915232806j:plain

おっさんずラブ』よりも更に年齢いってる二人のイケオジによる、濃厚ラブシーン/// まあ、春田が33歳でおっさん呼ばわりされてる方がおかしいんだけれど。

ってか、いきなり出てきて我らがセクシー・ダイナマイト元神父の唇を奪ったピーターって、おまえ何者じゃよ?vvv

ピーターは動物学者ってことなんですがねえ。マーカスに一目惚れしたらしく、一緒に暮らそうだの何だの、口説いてきます。別に悪魔に取り憑かれてマーカスを罠に嵌めようとしているわけでもないらしく、純粋に美人なマーカスに惚れたらしい、このおっさん。(笑)

このラブシーン、嫌悪感を持つ視聴者もいるようで、シーズン2で打ち切りという噂は、そうした嫌悪感を抱いた視聴者の存在や、例のバチカン問題との絡みかもしれないね?

私は全っ然平気だけどね?

むしろ納得、嬉しいけどね!

マーカスの色っぽさにシーズン1の頃から注目していた私にとって、マーカスが男とイチャイチャするのは、実に自然な流れで、まったく無問題。もしこのシーンの批判でシーズン3が製作不可となったとしたら、それは実にもったいないことだ。負けずにがんばって製作を続けてほしいよ。

といいますか、私が仰天したのは、マーカスが男とイチャイチャしたからではなくて、マーカスが男とイチャイチャするのはかまわんのだが、その相手がトマス神父じゃなくてポッと出の馬の骨みたいなイケオジ・キャラだったことなんですよお~。

f:id:tamakik:20190915234054j:plain

だって、マーカスとトマスって、中の人達も、こんなに仲良しなんだもの~~///(萌)

ええ~、やっぱ恋って、どこぞの牧凌太が言うように「(時間の)長さより深さが問題」なんでしょうか? まあ、トマス神父は確かに私の好みからは今一つ外れていたが。←そういう問題じゃない。

ということで、うう~~ん、あまりに出来がよいドラマなので、この『エクソシスト』、シーズン1もシーズン2も円盤買っちゃおうかなあ? うーんうーん、出費がああ///

駄菓子菓子・・・、こう、おっさんずラブな表現が全世界的に広まりだしてるとなると、これはSWスピンオフドラマ『KENOBI』も、きっとオビ総受けの〈おっさんずラブ〉なラブシーンが満載なのでは!?(喜)

クワオビもベイオビも、オーウェン×オビも、モルオビだって、ほうら、全部、〈おっさんずラブ〉だもん☆