新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

働きマン & ベン・ダニエルズについて

アンメル○ヨコヨコのおかげで、少しは和らいだ首の痛み。しかし油断するとぶり返しそうで怖い。

昨日はとても涼しい風が夕方に吹いて、「ついに風立ちぬ。秋か!」と喜んだのもつかのま、今日はじっとり湿気がすごくて蒸し暑い日でありました。それでもがんばって、朝一番に美容院に飛び込んでサッパリと散髪し、その後は一本お仕事片づけてから、出勤。そして夕方18:30~20:00は新栄町で会議、と。今日もフルスケジュールでござった。

今週も忙しいぞ。明日から本格的に夏休み明けのルーティン仕事が始まるのに加え、20日(金)はケーブルTVの撮影があり、朝一で職場でのインタビューを済ませてから、TVスタッフさんの車で桑名まで行き、そこで取材。その翌日はまたもや東京へ一泊出張ですよ、奥さんvv 来週末は岡山だし。

はあ~、日本人、ほんま働き過ぎvv

早く涼しくなってくれないと、体が保たないよおお。ということで(?)、今日は新栄の会議に出る前に、駅前のスタバに飛び込んでフラペチーノ飲んだ。

f:id:tamakik:20190917225436j:plain

今秋限定の青リンゴのフラペチーノ☆

美味しかったよ。実は、先日の盛岡出張で、盛岡駅構内のスタバで既に赤リンゴバージョンと一緒に飲んでるんだけどネ。赤リンゴも美味しかった。フラペチーノって、こういう蒸し暑い日にこそ最高に美味しく飲めると思う。

ところで、例の『エクソシスト シーズン2』のマーカス元神父の件ですが、調べてみたら、なんとっ、中の人であるベン・ダニエルズはリアルにゲイでらっしゃって、なんとなんとっ、『ゲーム・オブ・スローンズ』のケヴァン・ラニスター役のイアン・ゲルダーのパートナーでらっしゃるとな!!

マジもんでらした///

ああ、あの色気はそれでかあ、納得。ってか、私が注目する俳優さんって、なぜか後々カミングアウトする率がけっこう高いんだよね。

近いところでは、ダニエル・クレイグ版007シリーズで、新たに若いQとして登場したベン・ウィショーとかね。「この若Q、イイじゃ~ん」とか思ってたら、カミングアウトなされて。

古いところでは、子供の頃から憧れていたカッコイイ知性派の女優ジョディ・フォスター。彼女がカミングアウトした時は、巷では以前から囁かれていたのだろうけれど、まだ人生経験浅かった私は相当びっくりしたもんです。

だからねえ、時々私は「あ、この俳優さん、好みやわ」と思った時も、あまり吹聴しないようにしてる。(笑) 百発百中とまではいかないけれど、百発八十中あたりまではいきそうだから、なんだか怖いんだもん。

SWでいうと、もちろんオビ=ワンを演じたアレック・ギネスもそうだしさ。自分で自分が怖いよ~vv

んで、そのエロ神父(違)を演じたベン・ダニエルズですが、これまたなんと、『ジャックと天空の巨人』とか、『ローグ・ワン』にも出演してたんだね!(驚) 『ジャック~』は巨人の役だったそうだが、『ローグ・ワン』は誰よ? そう思って調べたら、ブルー・リーダーのメリック将軍だそうだよ! 

わからんて!(爆)

っつか、『ローグ・ワン』見直さなくちゃ///

なんか、巷でもドラマ『エクソシスト』の打ち切りを惜しむ声が多いですね。やっぱ、ほんと、打ち切りにするべきドラマじゃないよ。クオリティ高いんだから、なんとか制作続行してほしい也。マーカス、かむばーーーーっく☆

f:id:tamakik:20190917231600j:plain