新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東京出張終了 & 『エクソシスト』ポンコツ師弟 & ノートと鞄 & 『ドクター・スリープ』

怒涛の先週末が終了。桑名からそのまま帰省して、翌21日(土)のお仕事も順調でした。作家さんのご遺族の方のお宅には、資料がどっちゃり/// 今回はご挨拶が目的でしたので、次回から本格的に調査におうかがいすることになりそうです。皆さん、和やかで素晴らしい方々で、本当にありがたかったです。

んで、22日(日)は実家でぐうたら。働きづめだったので、少しはぐだぐだしたっていいじゃ~~ん、ということで。(笑) アマプラでドラマ『エクソシスト』をシーズン1~2のリピート視聴。う~~~ん、マーカスううう、かっこいいよおお///

ってか、このマーカスとトマスのエクソシスト師弟、二人そろってポンコツなんだよなあ、笑える。ふつう、エンタメで描かれる師弟関係って、師弟のうち、どっちかがしっかり者で、もう一方がヤンチャというのが定番じゃないですか。クワオビもアナオビも、オビがしっかりしてるから、クワイやアニーのヤンチャぶりが際立つという感じだし。ところが、この『エクソシスト』の師弟は、

弟子もポンコツなら、師匠もポンコツvvv

二人そろって、危なっかしいのなんの。(笑) トマスは「私は神に選ばれた! 特別だ!」とか言って傲慢になっちゃうし、マーカスはマーカスでトラウマ引きずって泣きじゃくるしvvv

f:id:tamakik:20190924194013j:plain

こんな二人から目が離せないから、お願いだからシーズン3を製作しておくれよ~ん。切実にお願い!

そんなこんなで、今週末は木曜日から今度は岡山へ旅立ちます。雨っぽい予報でちょっと心配。晴れてくれないかなあ。

今年はしかし、本当に旅から旅へというスケジュール。ちっとも腰が落ち着かない感じです。ので(?)、トラベラーズノートの来年版をもう早速に用意しました☆

f:id:tamakik:20190924194416j:plain

来年のトラベラーズノートのテーマは、ずばり「旅」!

来年のデザイン、なかなかツボです。今年の「音楽」は個人的にあまりツボらなかったからなあ。新発売のクリアファイルが絶品デザインですな♪

ほいでもって、実は今月初めにちょっと落ち込むことがあって、メンタル養生のためとか称して(笑)、ずっと欲しいけど我慢していたバッグをついにポチてしまった///

f:id:tamakik:20190924194723j:plain

土屋鞄のノワイエットエイブルトート☆

キャリアウーマンらしい、ノーブルでシンプルで機能的な、上質の革鞄です。A4サイズが入る大きさで、トートだけれどきちんとした品のある鞄がずっと欲しかった。お高い買い物なので、ずっと我慢してきたのですが、10月から増税で価格改定になるっていうからさあ。思い切って買っちゃった/// デキる女は形から入るのさ、なんつってね~。お仕事の福をもたらしてくれる鞄でありますように☆

トートバッグだから、気取らずに使うこともできるし、お仕事にはうってつけ。土屋鞄のバッグは、これで4個めです。贅沢です。しばらくパンの耳を食べるうう。

とか言いつつ、今朝は出勤途上、スタバの新発売の芋けんぴフラペチーノ飲んじゃった。

f:id:tamakik:20190924195304j:plain

美味しくはあったけれど、私は青りんごフラペチーノの方が好きかな。芋けんぴフラペは、けっこう甘い。一回飲めば、もういいかも。

さあて、そうこうしてる間にSWのEP9公開の12月も迫ってくる感じ?←まだ早いわvv レイがケノービの血筋であるかもしれない一縷の希望に縋りつつ、ユアン・マクレガー主演の『シャイニング』続編映画がまずは待たれるってとこですかね♪

f:id:tamakik:20190924195919j:plain

『ドクター・スリープ』、あっ、まだ原作読んでないじゃん。読まなくちゃ。(汗)