新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

岡山出張二日目☆

出張二日目。今日は一日、倉敷です。

雨が心配でしたが、午前中少しパラついた程度で、午後からはむしろ日射しが暑い~~///

f:id:tamakik:20190929221907j:plain

ノルマの合間に、倉敷美観地区を散策♪ おやおや、ここはどこかで観たことがあるぞ~?(笑)

f:id:tamakik:20190929222027j:plain

そう、ここは映画『るろうに剣心』のロケ地になったところ。外国人観光客の混雑が心配でしたが、それほどでもなく、むしろ空いてた。良かった。洒落た雑貨屋さんとかカフェとか点在していて、お買い物も楽しめます♪

我々は、その中の古い蔵を改装した素敵なカフェで一休みしました。アフタヌーンティーを注文したら、こんなの出てきた。

f:id:tamakik:20190929222346j:plain

エビとマスカットのオードブル///

それにマッシュルームのスープなんぞも出てきて、「え? アフタヌーンティーを頼んだよね?」と、ちょっと心配になったんだけど、ちゃんとアフタヌーンティーも出てきた。(安堵)

f:id:tamakik:20190929222651j:plain

しかし・・・ティーというよりは、もう立派なお食事/// すっごいボリュームで、私は自分の分を完食できなかった、もったいないvv 残ったケーキは折に詰めてもらえばよかったな。←ヤメレvv

んな感じで、夕方までのノルマも果たし、夕食はさすがにアフタヌーンティーでお腹きゅうきゅうに満腹だったので、ビールと餃子だけにした。同行者は天丼食べてたけど。(笑)

明日は吉備津行きです、がんばるどー。ということで、二日目終了したのでアリマシタ。