新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

宅配届いた & ドラマ『エクソシスト』DVDが人気 & 岡山土産

あたたた、また首が痛くなり出してしまった、ううう。でも、アンメル○ヨコヨコあるから、安心感。(笑)

本日は午前中に宅配が2件の予定。土屋鞄のノワイエットエイブルトートと、牛柄のラグ。増税前のお買い物です。ところが、土屋鞄はヤマト便で午前中に着いたんですが、佐川急便が「荷物が多くて間に合いません。14時~16時の配達でいいですか?」とのこと。ほんと困るんだよね、そしたら私、今日一日ふいになっちゃうじゃん!

駄菓子菓子、ここはグッとこらえたのであります。ケンカして荷物が早く届くならいいけど、そうじゃないもんね。一応、「困るんですけど・・・」という顔はしつつ、仕方なく待つことに。

そうしたら、12時半少し前にチャイムが鳴って、佐川がラグを運んできた。さすがに私に悪いと思ったのでしょう、少しでも早くと配達してくれたようです。こういうことがあるから、できるだけケンカにならないように、人間関係作っていきたいもんですね。

しっかし増税前の買い物、考えることはみな同じなんでしょうなあ。だってね、奥さん、ドラマ『エクソシスト』の出来があんまり良いから、これはやっぱ円盤買おうと考えて、昨夜アマゾンでポチの用意をしたんですよ。そしたらね、昨日の午前中まではプライムで速攻配達使えたのに、昨日の夜には在庫が切れて「入荷日が一週間後になります」って! うわ、ドラマ『エクソシスト』、人気じゃん! 入荷が遅れるのは残念ですが、それ以上に在庫が一時的に切れるほど人気が出てくれて嬉しい///

 

 いいぞ、いいぞ、これでシーズン3の製作もかなえられるかも☆

アマプラでリピート視聴し続けているんですが、このドラマに限っては、吹替よりも字幕で観た方がよいかもしれない。もちろん、声優さん達はベテランですごくお上手で、私も小山力也さんのファンではありますが、マーカス神父の色気はやはりご本人(ベン・ダニエルズ)の声で聞くとよりいっそうインパクト強い気がする。

マーカスったら、問題のある神父を収容する聖アクィナス修道院から脱走して、初対面に近いトマスの家に無断で転がり込むんだよね~♪ トマスが疲れて帰宅すると、「お帰り♪」ってマーカスが!! まるで我が家みたいに勝手にくつろいで!! 手紙は読んじゃうし、DVDの品揃えもチェックしちゃうし(トマスはニコラス・ケイジが好きらしいとかvv)、果ては「お茶でも飲むか?」って勝手にお湯をわかしちゃってるし!!

トマスは当然びっくりして、「どゆこと?」状態になりますが、

「何してるんだ、人の家で! 美人だから許すけど!」

「ちょっと、勝手に人の手紙読むなって! 美人だから許すけど!」

「お茶なんか飲んでる場合じゃ・・・って、それは私のお茶セット! 美人だから許すけど!」

ってな具合。(笑) 美人で人懐こくて飄々としたマーカスに、トマスはいいように振り回されてますvv んで、やがてたまりかねたトマスが「出てってくれ!」と言うと、マーカスったら泣き出すんですよ!! 最後は泣き落としという手段も厭わない、あざといセクシー・ダイナマイト元神父!!

f:id:tamakik:20190930132211j:plain

果ては一緒に仲良くとっ捕まってるていたらくvvv

どうしようもないな、このポンコツ師弟。悪霊に捕まったんじゃなくて、単なる人間に捕まってるわけだしね。(笑) でもそこが好き///

さて、今週中に『アナベル 死霊館』を観に行かねばなあ~。『アス』はちょっと無理かもしれない、時間的に。。。

ということで、では最後に、岡山出張の戦利品をばご紹介。

f:id:tamakik:20190930132545j:plain

桃のムース、食べにくいけど美味しい♪ ICOKAのカモノハシは、顔とカラーリングが気に入った、可愛い♪