新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

クリムト展を観に豊田市美術館へ☆

岡山から戻ってきて、息つく暇もなくお仕事をして、そうして今日は小雨がパラつく中、教え子さん達を引率して豊田市美術館クリムト展を観に行きました☆

f:id:tamakik:20191004181526j:plain

想定外の混みようでビックリ!!(仰天)

何コレ? この混みようは予想外だわvv 会場は豊田市だし、もう展覧会の会期も終わり掛けだしするから、てっきり空いてるだろうと見込んだのにいい。同時開催のトリエンナーレと掛け持ちで観に来る人が多いのか??

ともあれ、展覧会自体は楽しめました。もう少し作品が多いとよかったかな。案外少なめだった気がしないでもない。それと、グッズは今一つのセンスだったな。(笑) それでも図録、クリアファイル、マグネットを買いましたけれど。

混んでていて併設のカフェが入れなかったので、教え子さんの自家用車(なんとアウディだよ!)で駅前のホテルのラウンジに入り、アフタヌーンティー

f:id:tamakik:20191004181954j:plain

ハロウィーン仕様のケーキ、可愛い/// チョコでできた蜘蛛の巣が載ってるストロベリーケーキです。

f:id:tamakik:20191004182104j:plain

んでもって、私が注文した飲み物は、ナントカカントカ・アイスコーヒーってやつ。(笑) ビールみたいに泡が載ったアイスコーヒーですよ~♪ 美味。ストレートで充分美味しかったです///

このケーキセット、こんなに豪華なのに950円でっせ、奥さん! ホテルのラウンジなのに! いやあ、この良心的なお値段が東海圏の良いところですね。ほんま、暮らしやすいエリアだわ。

ということで、遠出の引率旅行も無事終了。雨もどうにかもって、万事めでたし、なのでした☆