新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

メリック将軍について & 万年筆買った & 梟も買った

いだだだだだだああああ、く、く、頸が痛ひいいいいいい//// ううっ、アンメル〇ヨコヨコが手放せないいいいい///

一昨日から三日間、とある競争的資金獲得のための書類作成に没頭し続け、PC画面とにらめっこ状態を長時間続行したため、後頭部から首、そして肩への筋肉がバッキバキに固まった。。。うううう、もうダメ。。。。

駄菓子菓子、そんな苦労も、実に優秀なセカンド・オピニオン様の頼もしい協力のおかげで、なんとか本日、95%完成させた! ありがとう、本当にありがとう!!(感動涙) いやあ、これは後日、ビールの一杯でも奢らなくちゃネ♪←他に感謝のしかたはないのか?vv

ということで、ちょっとホッと息をつける今日の夜。先日から涼しい秋風が吹いて、過ごしやすくなってきた名古屋であります。今夜はやっと映画館に行けそうだ。疲れてあまり頭を使いたくないから、『アナベル』にしようかなあ?(笑) 『ジョーカー』はまだかなり混んでそうだし。

そうそう、こないだ、マーカス神父を演じるベン・ダニエルズが『ローグ・ワン』にも出てたって騒ぎましたけれど、本当に出てたよ!

f:id:tamakik:20191007180048j:plain

円盤でも確認した! ブルー・リーダー、超かっこいいじゃないのおおおお/// キャシアンにしか目が行ってなかったのだけれど(あと、ベイル氏。笑)、いやあ、こうしてみると『ローグ・ワン』は続3部作よりずっと正統派美男子率が高いね! 素晴らしい! 

メリック将軍は、ローグ・ワンが単機で飛び立った後、モン・モスマのところへ注進が走ってくるシーンで、「おい、失礼だぞ」と制する演技がありまして、この時なんとトルソーで画面を独り占めしますぞ! 何気に美味しい役だな、オイ///

ところで、話は変わりますが、先週末は東京で国際ペンショーが開かれていましたね。人混み苦手なので見送りましたが、そのペンショーでお披露目された万年筆達が、週明けから続々オンラインでも発売され出しましたね。私はそれを狙っていたのでアリマス。

まずは、こちら。⇓

f:id:tamakik:20191007180728j:plain

出たあああ、グリーンのスケルトン!!(感激)

いつか出るのではと待ちに待っていました。先に、ターコイズが発売されていまして、その時はぐっと我慢していた。ターコイズも綺麗なんだけれど、世間に青ペン軸はけっこう多いからね。でも、こういうブライトグリーンのスケルトンは珍しい色味なんだよ! グリーン好きの私としては、これはもう買うしかあるめえ。駄菓子菓子っ、

お値段、高けええええええ!!(笑泣)

プロフェッショナルギアのレアロだから、仕方ないんだけど。。。プロフェッショナルスリムは、可愛いけれど、ちょっと軽すぎる。やっぱりギアでレアロくらいないと、軸がフラフラするんだよね。でも、お高い。。。こないだ高い鞄を買って、パンの耳を食べる宣言したくせに。。。

でもさ、これを逃すと、絶対後で後悔すること必定! お金はまた稼げばいいじゃない。何の為に働いてるのさって話だよねえ。特にオタクはオタク対象物にお金貢がないで、どこに貢ぐってのさ?vv

ということで、眼を瞑って(?)ポチたのであります。やっちまったよ~。で、こうなったらヤケ〇ソとばかりに、こんなのもポチてまったvv

f:id:tamakik:20191007181439j:plain

積み重なった本の上に梟。実にアカデミックなオブジェです☆

書斎の雰囲気を盛り上げてくれて、「勉強しよう」という気になりそうじゃん?(笑) 本が好きで書斎が好きなら、これは「買い」の商品でしょう。買って後悔はしていない。本の中身はなんと箱としても使えるんだよん♪