新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

栄でお仕事 & 万年筆届いた & 『アナベル 死霊博物館』観た

史上最強の台風が近づいているんだそうな、日本列島vv 私は明日から出張で東京へ帰省しますが、急いで新幹線に乗った方がいいな。

今週もハードスケジュールで疲れた~。某競争的資金獲得のための書類を一気呵成に仕上げたために、土日なんてものはいっさい無かったし。昨日はずっと会議詰めで、今日は午前中に職場の仕事を済ませてから、お昼御飯抜きで栄に出て、13:30から栄商店街振興会の方々と交渉会議。

先の見通しは明るく、プロジェクトがいきなり急スピードで動き出しそうな気配になって、交渉は上手くいったので安堵したし嬉しかったのだけれど、とにかく気疲れした。私以外、皆様、おじいさまばっかりというアウェー感のせいもあったからねえ。でも、皆様、たいへん紳士でらした♪

交渉終了後、いつものプロジェクトメンバーのおじいさま3人と、ラシックの上階にあるカフェ・ハーブスに入りまして、アフタヌーンティー

f:id:tamakik:20191010231028j:plain

でっかいニューヨークチーズケーキ///

そうだった、ハーブスのケーキって、サイズがどでかいんだったね、忘れてたvv ボトルに入っているのはアイスティーです。お昼抜きだったから、ぺろりと一人で平らげてしまい、おじいさま方に笑われた。

それにしても、今日の名古屋は台風接近とも思われない、秋空が青く広がる、気持ちの良い天気☆ 栄は街が美しいので、こういう朗らかで爽やかな晴天の日に歩くと、気持ちが本当にのびやかになって癒されますね♪ 大好きな街ですよ♪

駄菓子菓子、17時に自宅へ帰り着くと、ぐったりしてしまって、そのままソファで爆睡! 一時間ほど寝ちゃった。

ところで、昨日、例のお高いグリーン・スケルトン万年筆が無事届きましたので、披露しまあす☆

f:id:tamakik:20191010231826j:plain

実物は、メロンの果肉みたいな淡いグリーンでしたが、これはこれでラブリーです/// 飲ませるインクは、やっぱグリーン系かなあ。スタバの新作タンブラー&ランチボックスと一緒に記念撮影したのでした。(笑)

そうそう、今日の栄での交渉会議に、これまた最近買った、例の土屋鞄のノワイエットエイブルトートを持参して出席したのですよ。ノワイエットエイブルトート、初使用!

f:id:tamakik:20190924194723j:plain

さすがにちょっと重いけれど、革鞄だからしょうがない。でも、A4ノートがきっちり入るし、荷物がたくさん入る~♪ それでいて型くずれしない。ワンピスーツを着ていったんですが、黒のパンプスと調和して、キャリアウーマンの気分上々/// カラーは黒を選んで正解だった。これからもっと使い倒して、革がどんどん柔らかくなるといいな♪

そして、忙しい忙しいといいながら、火曜日にレイトショーで『アナベル 死霊博物館』観てきたんですよ、奥さん。

f:id:tamakik:20191010232529j:plain

全っ然、怖くなかったvvvvv

死霊館シリーズの中では凡作の部類では無かろうか? まだ『死霊館のシスター』の方が面白かったかも。とりあえず、よそ様のお宅の部屋を勝手に覗き込んで、いろいろいじるってのは、すごく行儀が悪いと思うぞ?vv わざわざ映画館で観る必要はなかったかなあ。

本当は、疲れてなかったら今夜『ジョーカー』観に行きたかったんだけれど、疲労も極まっていたし、ネットで座席を確認したら満席状態(!)だったので見送りました。。。これは当分、観に行けないな。出張から戻ったら、観に行くか・・・駄菓子菓子、私が東京から帰省するのはかなり先のことなんだが?(笑)