新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

SW新刊『クリーチャーズ&エイリアンズ大全』にヴォーガちゃん登場!

昨日、午前中のうちに新幹線で実家に帰省しましたが、早めに名古屋を出発してよかったみたいですね。午後の東海道新幹線は、指定席(グリーンも含めて)満席状態になったらしいですから。。。

台風はノロノロと進んでおりまして、本日今現在(14:00)、実家のあたりもさすがに暴風雨圏域に入りつつあるようです。窓に打ち付ける雨足が激しい。家におとなしくおこもりして、今夜は嵐のさなか、TVで「ほん怖」でも観ましょう。(笑)

ところで、一昨日、職場にとても嬉しいプレゼントをいただきました! ご献本いただいたのですが、スターウォーズ関連書籍の新刊『スターウォーズ クリーチャーズ&エイリアンズ大全 制作秘話と創造の全記録』です!

 

 ありがとうございます!!

カラー図版がたっぷりで、制作秘話も読み応えあり、素晴らしい書籍ですね♪ 特に私としては、

ヴォーガとデックスが、まるまる1頁使って紹介されている!!(喜悦)

という点が最大のポイントでした/// どちらも、オビ=ワンの愛する仲間達。オビを愛したクリーチャー達ですからね!

特にヴォーガは、制作段階でのイラストも掲載されていて、その美麗なイラストで描かれた姿がしびれるほど優雅でかっこいい/// ちゃんと背中にオビを乗っけてる図ですよ~♪ 下の映画のワンシーンも載ってる♪

f:id:tamakik:20191012142137j:plain

ああん、ヴォーガちゃん、やっぱ最高☆

そこで今更改めて知ったんですが、ヴォーガってヴァラティクル種族なんだね。今まで単にクレイト・ドラゴンとしてしか認知してなかった。ヴァラティクル種族ということは、例のオビ洋書『MASTER & APPRENTICE』で、オビが初めてヴァラティクルに騎乗するシーン、クワイの目の前で巨大な動物を手なづける手腕を初めて披露したシーンに該当しますね。そうか、『M & A』のあのシーンは、ヴォーガの伏線だったんだ。

ということで、『M & A』も持参して帰省しましたので、また萌えどころをご紹介できればなあと考えておりまする~。