新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

市民講座終了 & 映画「恐怖人形」観た

出張の翌日、朝10:00から、今度は瀬戸の公民館にて市民講座のお仕事。毎年恒例で勤めていまして、スタッフの皆さんとは仲良しです。が! 昨日の今日なので、体がしんどい。朝、起きるのが非常に辛かったvvv

講座は今日で最終回で、受講生の皆さんが楽しんでくれて、拍手をいただいて、嬉しかったです/// 疲れたけれど報われた気分♪ 気持ちも軽く、肩の荷も下りたので、午後はそのまま栄に出まして、ランチを食べました。

f:id:tamakik:20191127190724j:plain

サーモンとクリームチーズのキッシュで~す☆

お洒落なランチで、気分も上々。その後、ジュンク堂で、名古屋柄の手ぬぐいやら何やら物色し、パルコに移動して、映画「恐怖人形」のチケットを買って、アフタヌーンティーをしに東館5階のブックカフェに入りました。

f:id:tamakik:20191127190929j:plain

アイスミルクテーと、エルビストースト(バナナ&ピーナッツバターのトースト)☆

ちょっと私にはボリュームあり過ぎのメニューだったけれど、ゆっくりくつろげたので良かった。「芸術新潮」の12月号(手帳の付録つき)と、『村山槐多全作品集』、バイブルサイズのノートというお買い物をして、こうしてティータイム出来るって、なんて幸せなんざましょ///

んで、16:45から、センチュリーシネマにて、映画「恐怖人形」の鑑賞スタート!

f:id:tamakik:20191127191306j:plain

怖さはまったく期待せずに行ったから、万事オッケーvvv

巷でも話題ですが、とにかくデカイ日本人形がチェーンソー持って猛進してくる構図が、シュール過ぎてvvv 主演のアイドルさんの演技も、見事なまでに棒vvvv 他の若い出演者も一人くらいを除いて、みんな棒vvvv

こんな映画によく出演を承諾したなあという感じで登場してくる萩原聖人なんですが(笑)、トンデモビックリな設定キャラでね! なんというか、その、

盛大なる萩原聖人の無駄遣い!!(爆笑)

とはいえ、希少な女装姿(笑)を拝めるので、これはこれでレア物ではあるかもvvv まったく辻褄の合わない脚本、棒やカカシみたいな出演者の皆さん、昨今の自立した女性キャラとは真逆の、何の役にも立たないアホなヒロインというジェンダー差別(まあ、男キャラも全員アホなのでいいのか)、そしていくらなんでもデカすぎる人形! 

映画終了後、名古屋のマナーの良いお客さん達(私を入れて5人ほど)は、皆さん、無言で劇場を去って行かれたのでアリマシタ。こんだけイっちゃってると、むしろ「観て損した」とも思えなくなってくるのが面白いね。

ということで、お仕事もまだまだ続いておりますが、年度内最大のイベントが二つ終わったこともあって、しばらくは少し息がつけるので、今週の金曜に早速「ドクター・スリープ」を観てくるよ! もうチケット買っちゃった! 待っててね、ダニーなユアン氏~///

それまでに、体調を整えて、胸の痛みも消滅させるんだ! がんばるんだ!