新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

SWショップとひつまぶしの夜☆ & アルジェント『ドラキュラ』

夕べは宣言通り、ヤロウ連中と鰻会を実行いたしました♪ 18:30に「いば昇」で待ち合わせたんですが、少し早く栄に着いたので、セントラルパークをプラプラしてたら、こんなショップと出くわした!

f:id:tamakik:20191214131254j:plain

ヨーダがデカイ!!(爆笑)

期間限定なのか、どうなのか。SW専門ショップです。フィギュアやら古本やら、グッズがけっこうあったので、誰もお客がいなかったけれど入ってみた。私が入ると、続いて二、三人が思い切ったように入ってきたvvv ここで、古本を探ってたら、EP1とEP3の特集号の古雑誌が1冊500円であったので、万札崩しも兼ねて衝動買い。↓

f:id:tamakik:20191214131540j:plain

クワオビと髭オビだああああ///

映画の古雑誌って、当時どういう作品が同時上映だったかとか、いろいろ情報が面白いよね~。古本だけど状態も凄く良くて、ほくほく/// レジでお会計してもらってる時、店員さん(♂)が何だか話しかけたそうな顔してた(笑)。

んで、時間になったので「いば昇」に向かい、無事メンバーと合流。今日は一人が体調不良で残念ながら欠席でしたが、いつもどおりヤロウの中にオナゴは我一人vv

f:id:tamakik:20191214132212j:plain

今夜は銘々盛りで注文。肝吸いもついてるよん♪ ひつまぶしって、食べる前は「少ないかも」と思うんだけど、いざ食べだすと、ご飯がぎっちりあるので、かなりお腹が満腹になるんだよね。ビールで乾杯して、モリモリ食べた♪

その後、「いば昇」のすぐ近くに最近オープンした、老舗居酒屋「大甚」の錦店に入ってみた。「大甚」は伏見の本店が有名なんですが、私はまだ一度も行ったことない。

f:id:tamakik:20191214132507j:plain

店内は花金のせいか混んでいて、立ち飲み席しかなかった。ヤロウ共に言わせると、「本店のような風情がない」ということで、日本酒1合空けて、早々に立ち去ることに。でも、お惣菜は美味しかったよ。まあ、1度はどんな店か入ってみないとね。リベンジは本店でと言われて、来年の新年会は伏見の「大甚」本店で開催することに、もう今から決定してしまった。(笑)

「大甚」を出て、久屋大通方面へ向かう途中の、いつもの西原珈琲店でシメの喫茶を。

f:id:tamakik:20191214132915j:plain

特製プリンとモカ珈琲///

プリン、大きい/// アイスクリームもちょうどいい感じ。メンバーの1人はチーズケーキを頼んだんですが、プリンの大きさを視て、「そっちにすればよかった」とかボヤいていた。(笑)

この鰻会のいいところは、ヤロウ連中の集まりの割には、ちゃんと最後のケーキもつきあってくれるとこ☆ つきあいやすい連中です、仲良し♪

22時にお開きとなりまして、帰宅したら、金ローの『SW EP7』に充分間に合った。やっぱさあ、キャリー・フィッシャーは年をとってからの方が綺麗だよ、うん。そして、何度観ても、ハン・ソロの死に様に納得できん!

ということで、二日酔いもなく今日は元気にお仕事です。お仕事の合間に、アマプラでアルジェントの『ドラキュラ』観てみた。

 

ダリオ・アルジェントのドラキュラ(字幕版)

ダリオ・アルジェントのドラキュラ(字幕版)

  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: Prime Video
 

 レビューでは酷評もあるけれど、そんなに悪くもないじゃない。まあ、良くもないけれどvv かなり原作に忠実にしようという感じで、アルジェントにしては珍しい。ドラキュラを演じる俳優さんが割と好みですし、女優陣は相変わらず美人揃い。アーシアも出てますね♪ ってか、

なぜにそこでカマキリ!!?(爆)

すげえ巨大カマキリが登場してビックリ!! このカマキリの登場で、「ああ、アルジェントだわな」と思ったvvv カマキリのためだけに、観てもいいかもしれなひ/// わけわかんなくて、すげえから。(爆笑)