新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「おっさんずラヴ in the sky」感想 & 月曜にSW☆

昨日(21日)は、大妻女子大学で学会のお仕事。思いがけず、恩師と再会できまして、楽しかったです/// 疲れてはいらしたけれども、お元気そうで何よりでした。思い出が甦るなあ~。

そして、帰宅してお風呂入って、眠い目をこすりながら、「おっさんずラヴ in the sky 」最終回を観た。

う~~~ん、微妙。。。

役者さん達の熱演は良かったけれども、これではなんとなく、成瀬も去り、シノさんも去り、ひなちゃんも去り、誰もいなくなった春田が機長に縋りついただけという解釈が成り立ってしまう危険性があるんではないか?

個人的には少女まんがちっくな陳腐な構図(春成)が回避されたことは喜ばしく思うし(個人的意見です)、機長とハピエンは推してただけにありがたいけれども、春田の自主的な選択の結果とは、ちょっと言いがたいようなシチュエーションになってしまったあたりが残念だなあ。成瀬やシノさんが決断を下す前に、春田から機長へ愛の告白をするという順番だったら、まだしもだったろうに。春田から機長への告白が一番最後と言う順番だったから、モヤモヤが残るんだろうね。

ともかくも、今回の「おっさんずラヴ in the sky」はメインとなる登場人物が多すぎた。7話という尺を考えるとね。春田メインという軸が、かなりブレてしまって、結果的に春田のキャラの存在感がドラマの構成上で薄くなってしまった気がするねえ。役者さんの演技とは別問題として、ですが。

ま、そんな感想だったのでした☆

さて、私は本日はこれから二松学舎大学でお仕事。懇親会はフカヒレだああ///

そして! 月曜日(23日)に「SW EP9 スカイウォーカーの夜明け」を観に行ってきまあああす!!

クリスマス直前にSWに浸るぜ~♪ 我が実家のクリスマスツリーも灯ったし☆

f:id:tamakik:20191222102923j:plain