新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お仕事モード開始! & 踊るユアン氏 & ドラマ「ザ・クラウン」配役

3連休も、やっぱりお仕事モード。。。まあ、私の場合、趣味の延長が仕事になったようなものなので、文句は言うまい・・・でも疲れたvvv なんだって、こう、仕上げなければならない書類が多いかなあ??

そんな絶賛お仕事モードの時は、なるべく一日のうち早い時間帯のお食事をしっかり採ることが大事のようで。夜は眠くなっちゃうからねえ。ということで、今朝の朝食。

f:id:tamakik:20200113224510j:plain

クロワッサン、焦げとるがなvvv

ぼんやりしてたら、焼きすぎちゃった/// でも、この食器(お皿とカップ&ソーサー)の組み合わせ、大好きなのでテンション上がる~♪ 海外ドラマに出てくるアメリカのダイナーっぽい雰囲気☆

んでもって、ついでに、先週の金曜の夜に、金ロー「ジュマンジ」直前に食べてたデザートの画像も、どうぞ。(笑)

f:id:tamakik:20200113224817j:plain

オビ、イェ~~~イ///

ワインに酔っぱらってるマスター・ケノービです。成城石井でワインと一緒に買ってきた、杏仁豆腐。成城石井のデザートの中では、これが一番好き! フルーツたっぷりだから。果物が大好きなんですううう/// ナタデココも入ってるよん。宝石みたいなジュレも美しい。

そういや、金ローと同時刻、NHKでSWの特番やってましたな~。チャンネル操作して、チラチラと観ていました。アナアソ師弟のナレというだけで、貴重モンだよね。再放送、激しく期待! 人気ランキング、オビ=ワン2位おめ!!

背骨が痛いので、これはたぶん発熱してるらしいから、今夜はあまりブログ書けない気がするんですが、なんですか、例のユアン氏が悪党役で出演する「ハーレイ・クイン 華麗なる覚醒」情報で、ユアン氏がクルクル歌って踊るって??

ますます弱そうじゃないの!(爆笑)

それ、どんなチンピラ仕様よ?vv 3月20日上映スタート? また帰省の移動日に当たりそうだなあ。

名古屋に戻ってから映画館に行きまくろうと思っているのに、さすがに夜がどんど寒くなってきて、明日なんか遅い時間に雪が降るかもとか言ってる名古屋。レイトショー派の映画ファンには辛い時節ですな。「フォードvsフェラーリ」、いつ観に行こう? と、「シライサン」も。「フォードvsフェラーリ」は長く上映してるだろうが、たぶん「シライサン」は早々に終了しちゃいそうだから(笑)、こっちを優先するかなあ。出来は良くないかもしれないが(たぶん)、ま、昨年観た「悪魔人形」ほどではないだらふvv

そうこうするうち、年明けの新年会やら何やらのイベント予約がどんどこ入ってきてる、マイ・スケジュールvvv 今週は、水曜日に名古屋市美術館岸田劉生展見学の引率だし。木曜日は夜に新栄で会議だし。そして金曜の夜は、東京から父が来名して、栄の父の知人が経営しているお料理屋でディナーだし。土曜日は春日井で講演だし。来週末は東京へ出張だし。再来週は平日夜に二つもお食事会が入ってるし。

う~~~ん、忙しひ///

今年も光陰矢の如しで過ぎていく予感。とにかく体を壊さないようにしないと。。。今夜も、なんだか背骨が痛いんだよね、これって絶対発熱してるvvv そして胸の痛みは慢性化してきている。。。映画館、行けないかも。

アマプラがあってよかった。映画館行けないときは、アマプラで観まくって憂さを晴らす! もはやアマプラが無かった時代には戻れない。(笑)

配信ドラマといえば、そうだ、海外ドラマの情報がネットで流れてきたんだけど、ネトフリで配信しているドラマ「ザ・クラウン」で、ジリアン・アンダーソンマーガレット・サッチャー役で出演だって!? おおっ、我が愛するダナ・スカリー捜査官が、出世して首相に!(違) この「ザ・クラウン」ってドラマ、あのドラマ「エクソシスト」のマーカス神父役で私のハートを掴んだベン・ダニエルズも出演したんだよね~♪ ネトフリ入ってないから、観れないけど。。。

マーカス神父といえば、オビ=ワンのスピンオフも実現した今日この頃、ファンが願えば、その祈りはかなえられるんじゃないかしらん——ということで、

ドラマ「エクソシスト シーズン3」制作再開、お願い! 是非とも!

そう願っているのは、私だけじゃないはずだああああ!! マーカス神父とピーターはどうなったのおおおお///