新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

広島出張二日目

気持ちよく晴れた晴天! 今日から集中講義スタートです。10:30~17:50まで、1日4コマを4日間! がんばるどー。

f:id:tamakik:20200215090640j:plain

広島大学の表玄関の風景です。

f:id:tamakik:20200215090710j:plain

授業を行うのは、上の文学部棟です。祝日の授業であったにもかかわらず、受講生も多くて、とても反応が良い♪ ありがたいことです。

講義が無事終了した後、この日の夕方は、18:30から広島大学の先生方と院生さん達とで私の歓迎会を開いてくれました! 広島大学御用達の綺麗な居酒屋さんで☆

f:id:tamakik:20200215090946j:plain

ひゃっほ~~~い♪ 新鮮なお刺身~~~♪ 仕事帰りは、やっぱビールですね!

f:id:tamakik:20200215091030j:plain

二杯目は、広島産レモンを使ったサワーにしましたよ♪ やはりその土地の名産は味わうべきでありますから~。

話も弾んで、すごくいい気分になって、21:30にお開き。学士会館へ送ってもらって、ぐっすり眠りました。二日目も無事終了。