新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お仕事スケジュール & ボルシチ作る大佐

某ウィルスに騒ぐ世相が私のパーソナルスペースにもどんどん浸食してきまして、お仕事が想定外の流れになっていって、非常に困惑しております。

具体的には、今年一つ残っていた某学会のお仕事――そもそも秋の支部大会の準備委員長を担当しているのですが、本日、5月に予定されていた全国大会が中止になったという連絡がまいりまして。そうしますと、秋の支部大会が実質的にはこの中止された全国大会の代替というようなポジションになりそう、とのことvvv

参加人数の予想がつかん事態に・・・?(汗)

こじんまりとコアに行おうと考えていたのですが、もしかしたらそうもいかなくなるかもしれない気配。。。 

いろいろ今後も状況は刻々と変化するんだろうなあと、感じております、はい。スケジュールをしっかり管理しないと。ということで、先日やっと発売されたスタバのスケジュール帳をGETしましたよ。

f:id:tamakik:20200318160701j:plain

左がスケジュール帳で、右がジャーナルブック。今年はもうスケジュール帳を発売しないのかと思ってたよ、スタバ。やっと発売になって良かった。でも、台湾で先行発売されたものの踏襲みたいだな、これ。正直、昨年までのイラストメインのスケジュール帳の方が好み。

今年の1月は、モレスキンとコラボのスケジュール帳を売ろうとしてたんだよね、スタバ。それで、当初は昨年までのデザインのスケジュール帳は発売しないことにしたんだろうけれど、私はモレスキンがあまり好きではないのです。だから、昨年どおりのスケジュール帳を発売して欲しかった。ちょっぴり残念。

駄菓子菓子、懸案だった原稿は昨日ついに完成し、本日ポストに放り込んできましたあああ!! いやったあああ!! あとは野となれ山となれ(笑)。まずはめでたひ///

で、本日の夜は新栄町で会議。こちらの会議の企画も、今年に入って急ピッチで進捗し始め、のんびり構えている暇はなくなりまして。早ければ、今秋に実現化を目指すことになり、これまたいろいろ大変で、明後日の夜はそのスタッフの顔合わせを兼ねて、千種のフランス料理のレストランでディナー☆ 実現化への仕事は大変ですが、フランス料理のディナーはたいへん楽しみです///(笑)

しかし、明後日は20日(金)で、なんですか、地上波で「ザ・マミー」と「ブラック・パンサー」がダブルブッキング放送だとか! 間に合うように帰宅できるかなあ?? ってか、なんで放送枠が被るかね?vv うーん、「ザ・マミー」は映画館に観に行ったから、私が視聴するべきは「ブラック・パンサー」の方かなあ?

などと、忙しさの中にも楽しみが確実に混じっている日々を過ごしております☆ 21日からは実家に春休み帰省だしね。

んで、相変わらず「T-34」のニコクラ妄想に勤しんでいるわけですが、現パロだとやっぱ王道は同棲してるニコクラですよね。ということで、私も同棲しているニコクラを(馴れ初めや途中経過はすっ飛ばして)妄想してみました――が! やはり、なんだか、ニコライに振り回されて、幸せなんだけど、ちょっぴり可哀想な現パロ大佐の姿が思い浮かんでしまふ。

たとえば、ニコライが外で遊びまわっている一方(チャラ男な現パロ少尉)、夕食のボルシチを一生懸命作ってあげてる大佐とかvv エプロン大佐、きっと可愛い☆ 

しかし、ボルシチなんて初めて作る(お料理自体が初めて)大佐ですので、材料は揃えたものの、どうしていいかわからず、まごまごするんでしょうね。見かねて、ヴォルフやティーリケが(「おのれロシア野郎」と憤慨しながら)手伝ってくれるんですが(なぜか近くに住んでいるという設定)、すると今度はニコライが嫉妬で怒り出す、とかvv

「他の男の手が入った料理なんか嫌だ。クラウスが作ってくれるボルシチが食べたかったのに」とか言いだして――

そんなら、おまえが手伝えやvvv

とは、大佐は言わないんだよなあ、きっと(笑)。「もう方法はわかったから、次は一人で作ってやれるから」って、なだめるんだろうなあ。とことんニコライに甘い大佐。

ニコライも、もっとクラウスに優しくしたいとは思っているんだけれど、うまくできない。他の人間には天性の人たらしで愛嬌振りまけるのに、真剣に想っている大佐には何故かひどい振る舞いをしちゃう、なんていうシチュエーションしか思い浮かばないよ~~~~ん!(煩悶) それもこれも、

大佐があまりにニコライに惚れきってしまっているからなんだよなあ///

もしかして、初恋ですか、大佐?vvv  全てを捧げ尽してしまう、純情乙女な大佐、不憫極まる/// 萌え///←ひどいvv

ってか、私も近いうち、ボルシチ作ろうっと♪ ボルシチの材料って、どんなや? たまねぎ、にんじん、トマトに牛肉、ビーツ・・・ビーツ!!? そうきたか・・・(笑)。