新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

資生堂パーラーで優雅に & ニコラウス妄想 & アマプラで「武器人間」

昨日はチャンポンで飲んだので、今日は二日酔いが心配だったのですが、まるきり頭痛も吐き気もなく、ケロリと起床できました(笑)。

今日もとっても良いお天気でしたので、恒例の銀ブラに出かけました☆ 今、観光客が激減しているから、銀座もやっと落ち着いて散歩できる。んで、「空いてる今のうちに」と思いまして、奮発してお昼ご飯を資生堂パーラーで採ることに(笑)。

でも、上階のレストランではなく、カフェの方に入ったんですがね。季節限定の苺パフェでも食べようかなあと思いまして。案の定、いつもなら満席で行列の資生堂パーラーも、本日ガラガラでした。

f:id:tamakik:20200325151657j:plain

笑っちゃうよね/// それでも、私が入店してから少し経つと、パラパラとお客さんが入り始めましたが。

苺パフェ目当てで来たわけですが、メニューを見てたら、平日限定の「資生堂パーラー物語」というプレートの方がお得かもと思えてきて、そちらを注文。

f:id:tamakik:20200325151852j:plain

ひゃあああ、オママゴトみたい、可愛いいい///

パフェもチョコと苺のミニが付いてきたから、こっちの方が単体の苺パフェよりたしかにお得かも。奥の連れがいただいているのは、フレンチトーストです☆ これにポットサービスの珈琲をセットで注文。珈琲もたっぷり注いで貰いました。

ふだんは断然パウリスタ派の庶民だけど、たまには資生堂パーラーで奮発するのもわるくない、かもvv しかし、この資生堂パーラーの雰囲気は、思いっきりガーリーではあれど、是非とも大佐に来店していただきたいね! 軍服をぴしっと身につけた麗しい大佐なら、ばっちりハマるでしょ/// あのガーデンパーティーの撮影画像を見る限り、公式のティーパーティーの席には、大佐を出席させて華を添えるという慣習がSSにはあったりして///

んで、妄想を展開すると、大佐は新しく教官に抜擢することになったニコライを、お披露目のために(自分のお相手役として見せびらかしのために)将校対象のティーパーティーに連れて行くことに決めちゃう(そんなことができるはずなかろうというツッコミはノーサンキュー。笑)。嫌がるニコライに、「私のパートナーにふさわしく、綺麗に身支度をしろ」と迫る大佐の図がコレですかね?↓

f:id:tamakik:20200325152807p:plain

いつも思うんだが、大佐、近い!vv 近すぎる!!vv

完全にニコライの両足を自分の両足で挟み込んでる大佐vvv じゃっかん引け腰のニコライが面白すぎるvvv ティーパーティーに出ろ、出ない、のやり取りでもめるニコラウス///

んで、結局いやいやながらも同意したニコライ。先に会場へ到着した大佐は、日傘をさして、後から来るニコライを探しに歩き出します。その横で、「あんなロシア捕虜野郎のために、こんなウキウキするんですか、イェーガー」と、落胆気味のティーリケの図が、これですかね?↓

f:id:tamakik:20200325153115p:plain

そして、いつもティーパーティーになると、大佐目当てに近づいてくるやましい下心アリアリのSS幹部達に向かって、「今日は私にはパートナーがおりますので」と胸を張って拒絶する、誇らしげな大佐(笑)。

で、大佐を溺愛するグデパパがやってくると、一応の正装をしたニコライを顔で示し、得意げに「あれが今日の私のパートナーです。捕虜ですが、切れ者でして」なんつって満足げな大佐の表情と、「私の可愛いクラウスの心を奪いつつあるロシア人捕虜とは、どんなヤツじゃ?」という顔で、示された方を見やる将軍の図が、これですか?↓

f:id:tamakik:20200325153418p:plain

大佐、ほんとに、めちゃスレンダーなプロポーションでカッコイイ///

キーファー氏って、この方、典型的な着痩せするタイプなんですねえ。ロングブーツが、本当にお似合いで/// 反対に、サーシャ氏は、体格的には細いのに、服を着ると厚みがあるように見えるタイプ。顔の輪郭のせいかもしれない。キーファー氏はシャープで、サーシャ氏はふっくら顔だからね。

そんなこんなで、妄想も楽しく、ぼんやりとくつろいで暮らしておりますが、こないだアマプラでこんなの見たよ。一応ロシア映画なんだけど――

 

武器人間(字幕版)

武器人間(字幕版)

  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: Prime Video
 

あ、これ、前に見たことあるヤツっぽい この凄まじいC級感覚に見覚えがvvv

ストーリーはパターン化されたもので、ナチに人体改造されて武器人間にされちゃった人々に、ロシア兵達が襲われるという、マッドサイエンスなサイコ戦争物。レベルは高くはないんですけども、このまったく合理性のないハチャメチャな内容が、まさに体調悪いときに見る悪夢みたいな、妙な臨場感(?)があって、そこそこ観られます。