新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ビーツ買った & 「ハーレイ・クイン華麗なる覚醒」観た & グデパパと暗視スコープ

本日は雨。ちょっぴり憂鬱な空模様ですが、朝のうちにササっと出勤して、自宅でのオベンキョに必要な資料をまとめて持ち帰ってきました。これで2週間の出勤自粛中も、なんとか原稿が書けます~。

んで、本日はユアン氏のお誕生日祝いも兼ねて、名古屋駅へササっとビーツを買いに行ったついでに、ササっと「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」を観てこようと予定をたてました☆

午後3時を回ったころに名古屋駅に向かったのですが、雨でもそれなりの人出かな? でも、いつもよりはたしかに人は少ないですね。

最初、タカシマヤビルのB2Fの生鮮売り場に行ったのですが、「ビーツは置いてないんです~」と言われてしまいました。。。。そうなんだあ、どうしよと思いましたが、そのまま地下街のゲートウェイにあるカルディに入ったら、一発であった! 良かった! 瓶詰でね。下の画像は、おうちに戻ってから撮った写真ですが、どぞ。↓

f:id:tamakik:20200401213035j:plain

これでいいんだよな? と、オビも物問いたげですvv

これでいいんだよね?? たぶん、これでいいはず、たぶん。ボルシチ、作ったことないから、ちょいと不安。まあ、何とかなるべ。明日、作ろうと考えてます。トッピング用のサワークリームも買ったよ。

んで、無事にビーツも買えたので、ではでは、ミッドランドシネマで観てきた「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」の感想にいきまっしょい☆

f:id:tamakik:20200401213513j:plain

ユアン氏も橋から落ちたああああああ!?(爆)

そこかよ!――ってな感想でスミマセン。でも、ほんと、「大佐と同じだあ」と思っちゃったんだもん。まあ、ユアン氏の落ち方の方が、なんというか、突発事故っぽいわけですがvvv

実はポイントが溜まっていて、無料鑑賞券が使えたのでタダで観れました。作品評価は、タダで観れたから、まあいいかな、という感じかな(汗)。カラフルな画面はお菓子の家っぽくて素敵でした☆ が、ストーリーは、とてもとてもとても単純。単純なストーリーを、時間軸巻き戻しをやたら入れることで、目先を変えているといった演出でしたねえ。うーん。。。

まあ、予想通り、やはりチンピラっぽいユアン氏の小悪党ぶりを、お誕生日のご祝儀で楽しんだと思えば、それで満足です☆ タダで観れたし(笑)。ところで、ロミーってゲイというのは公式なんですかい??

ユアン氏演じるオビのスピンオフが、この某ウィルス騒動でまたぞろ延びに伸びた気がしないでもないが、私はいつまでも待ってるかんね!!(切願)

さて、それでは今夜も元気に「T-34」で大佐妄想、いきまっしょい☆

グデクラ書きながら、えんえん泣いているアホウな私でございますが、あのクリンゲンタールで大佐が用いた赤外線暗視スコープってさ、推しメンのイベントに参加して最前列にいるにも関わらず、でっかい望遠カメラで推しを連写しまくっているオタクそのものの図に見えて、めっさ笑えまするうううう///

f:id:tamakik:20200401214809j:plain

できるだけ、でっかいカメラでニコライを観たい大佐、可愛いいいいい///

でね、グデクラ妄想的には、この赤外線暗視スコープ、大佐がニコライを観たいがために(その目的は公式設定なのだがvv)、グデパパにあの甘え顔でおねだりしたに違いないよねって話ですうううう!!↓

クラ「将軍、欲しいものがあるのですが(必殺上目遣い)」

グデ「おお、何かな、クラウス? パパはなんでも買ってあげるから、言ってごらん(久々におねだりしてくれたぞ、可愛いクラウスが♪)」

クラ「ありがとうございます(にっこり)。では、最新式の赤外線暗視スコープをお願いします」

グデ「えっ、そんな高価でサイズも大きいもの、何に使うのかね? そんなゴツイものより、もっと可愛い小間物とか、いらんかね? 宝石の填まった勲章とか?」

クラ「イヴシュキンをドアップで観るためのスコープが欲しいのです!!」

グデ「また、あいつかあああ!! クラウス、いい加減にしなさ・・・」

クラ「・・・(必殺上目遣い&超絶可愛い瞬き)」

グデ「う・・・/// わ、わかった。その代わり、朝までにはちゃんと戻るんだぞ? どこの馬の骨ともしらんロシア人と一夜を明かすなんて、パパは許さんぞ!」

こうして首尾よくせしめたのが、あのばかでっかい赤外線暗視スコープで、これで大佐は思うさまニコライを眺め尽くせたわけなんですね~♪ なんてね(笑)。

・・・駄菓子菓子、パパの許に朝までには戻ると約束したのに、可愛いクラウスはついに。。。ううっ、ダメだ! また涙がああああ///