新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

冷たいボルシチ & 映画ノート & アマプラ「ギャングバスターズ」は傑作!

そういえば、ちょうど「トレイン・ミッション」をTVで観る直前、夕飯にと思って、ネットで見た冷たいボルシチなるものを作ってみたんですよ。画像では、可愛いピンクのスープに映ってたから。で、作ってみたら・・・

f:id:tamakik:20200415085716j:plain

・・・なんだか、これ、ほんとに人間の食べ物??

ビーツのせいとはいえ、すさまじい色だね(笑)。味は・・・ちょっと酸っぱくしすぎたかなあ? それともサワーークリームの量が少なすぎたか? うーん、私は普通のボルシチでいいかな、なんて。

さて、2週間の休暇も終わり、昨日からサラリーマン復帰でラボに出勤してきました! おお、やっぱラボはいいなあ~♪ 愛してるよ、ラボ(笑)。

とはいえ、ルーティンのお仕事はオンラインでということになったので、昨日はひたすらそのオンラインのための資料作成(音声付PPT)。ちゃんとできるかなと心配だったんですが、案ずるより産むがやすしみたいで、存外にサクサク進みました。しかし、外付け音声認識マイクをセットすると、その後、PCのマイクから音声が聞こえなくなるので、いちいちサウンド設定を直さなくちゃいけないのが面倒だなあ。慣れればいいんでしょうけど。

自宅勤務推奨と言われても、資料作成のためのアナログ資料のスキャンなどはラボでしかやれないから、今週いっぱいは出勤しないとな。まあ、うちの職場は出勤してしまえば、密どころか、各ラボには各一人という孤独体制なのでvv

そうそう、まだ休暇中だった月曜日(13日)に、映画ノートを付けました。

f:id:tamakik:20200415090704j:plain

マスキングテープの柄が映画内容とギャップ起こしてて、いいでしょ(笑)☆ このサイズのノート、映画記録につけるのに最適だな。小さすぎず大きすぎず。

んで、その休暇最終日の月曜日ね、アマプラで凄い大傑作(個人的に)な映画を発見しちゃったんですよ奥さん!!

 

ギャングバスターズ

ギャングバスターズ

  • メディア: Prime Video
 

 何コレ!! めっちゃ面白い!!

街のアウトローな何でも屋の爆裂三兄弟が、ふとしたことで身障者の少年を守り抜くという、実にハートフルなアクション物で単純な物語なんですけど、とにかくキャラが立ってて凄いから、観て!!観て!!観て!!観て!!

アマプラにはなぜか無料版と有料版と二つあるから、間違えないように。無料版でアマプラで見れるからネ。

特に私のお気に入りは、三兄弟の末っ子の金髪美人チャン/// 相変わらず私は金髪に弱いんですが、この末弟は金髪美人ですけどムキムキです(笑) でも、凄く可愛いの/// やんちゃで、元軍人なんですが割とインテリな頭の働き方もあって、何より長兄に甘える態度と、身障者の少年に優しい態度が、本当にドツボ!

長兄もワイルドでかっこよくて、いいですよ~♪ 次兄はしゃべれないんですけど、これまた優しい男で、素晴らしい。それに、身障者の少年を演じるのは、「ラブ・アクチュアリー」でのリーアムの息子役や、「メイズ・ランナー」のニュート役を演じた、あのキュートな俳優さんですよ!!

この映画、基本的に悪役以外は善人しか出てこない。街の外からやってきた新顔の若い捜査官も、これまた美青年で利口なキャラで、でも思いやりがあって、三兄弟を救ってくれるんですよ~♪

この若捜査官と末弟は、たぶん後々デキるね!!(きっぱり)

ブルネットとブロンドのCPかあ、王道じゃ~~~ん/// と、腐女子の妄想も楽しく広がります~。

これはブルーレイ買うべえと探したら、レンタル落ちのDVDしか無いって、そんなあ。。。え~、こんな面白いのに、輸入盤ブルーレイしかないのお? どうすっかなあ。円盤じゃなくアマプラで買ってしまった方が安く済むかなあ? うーんうーん。

円盤と言えば、はたと気づけば奥さん、「T-34」の円盤ももうあと2週間後くらいじゃありませんこと?(嬉) わーいわーい、やったね♪

実は我がマンションの部屋は、TVの上部の壁は白くてすっぽり大きく空いてるので、スクリーン代わりになるんですよね。でもって、プロジェクターも実は持ってる。使ったことないけどvv 「T-34」が来たら、プロジェクターで壁に大画面に映して楽しもうかしら? 昼間はカーテンを閉めても明るいので、夜しか観れないんだけどね。

さあて、そろそろ出勤の準備をしないと。今日は午後に会議があるから。本日以後の会議はWEB会議になるんだけどさ。