新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

宴は明日に持ち越し & ドイツ軍装本 & アーネンエルベに託したグデパパの言

宴は明日に持ち越された。。。なぜなの!? 予定では今日届くというはずだったのにいいい! まあ、今現在、「毎日が土曜日」状態だからいいけど(笑)。

駄菓子菓子、明日には確実に届いてくれないと、赤ワイン飲み終わっちゃう!←ソコかよvv

その代わりといってはなんですが、週末に届く予定だった本は昨夜もう到着してました♪ 早い、ありがとう!

f:id:tamakik:20200428224828j:plain

一緒に写ってるペンは、例の万年毛筆です。これは今朝届いた。インクは明日、「T-34」の円盤を待ちながら、ゆっくり入れます~。んで、この「ドイツ軍装ガイド」、早速読み始めて、特に大佐の軍装を探しましたところ、大尉時代ですと、これかな?↓

f:id:tamakik:20200428225017j:plain

うん、たぶんこれだな、「ドイツ陸軍砲兵大尉」の軍装が一番近いかな。軍帽にパイピング入ってるし。この本は、こうしてスタイル写真での解説が載っているので、なるほど、非常にわかりやすい。

んでもって、大佐・・・ってか大尉情報はこちらのデータからも確認できるようで。↓

f:id:tamakik:20200428225240j:plain

「対戦車猟兵 ローズピンク」だから、ドンピシャで大尉だね! イェーガーという名前は、もちろん「狩人」という意味がそもそもなんですが、私の推測ですと、たぶん「猟兵(イェーガー)」という意味から採ったと思うんだよね。グデーリアンの戦歴にも猟兵が関わってきているから。

まだパラパラとしか見ていないので、またじっくり読み込んでみます。それと、先日届いた分厚いアーネンエルベの研究書も早速に読んでるんだけど、アーネンエルベのトップはヒムラーなわけで、で、ヒムラーはご存じのように同性愛を惰弱の極みとして排撃しますよね。

さあ、そこで、例の「T-34」のグデパパのセリフを深読みすることができるってわけですよ、奥さん! つまり、「T-34」が対空砲をかわしたという報を受け取ったシーン、グデパパが大佐に向かって「アーネンエルベを呼んだらどうだ?」という言葉の裏の意味は、

f:id:tamakik:20200428230914j:plain

「クラウス、おまえがあのロシアの若い捕虜に抱いている気持ちはわかっている。アーネンエルベ(=ヒムラー)にそのことがバレたら、おまえは破滅だぞ」

ということなのではないでせうかっ!! そう言われて、大佐がグデパパに見せた、あの上目遣いの表情は、もちろんパパに甘える娘(笑)のものでもあると同時に、ニコライへの想いを暗にパパに言い当てられたという気持ちの表出では!?

f:id:tamakik:20200303165112j:plain

「やめて、パパ。言わないで」という、お願いの表情/// ああ、せつなひ/// グデパパとクラウスの、父娘にだけわかる符号の会話なのでせうか!(萌)

うーん、そいうところ早く確認したいから、円盤早くうううう~~~。今日の午後3時には発送連絡来たから、明日の午前中には届いてほしい也。