新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

円盤到着まで「タイム・ハンターズ」でサーシャ氏 & 追記:円盤届いた☆

おはようございます。今日は本当に「T-34」円盤が届くという緊張のためか、朝6:30に起きてしまひましたvvv 外出自粛になってから、毎朝9:00頃にのろのろ起きてるていたらくの毎日なのに。

んで、そわそわきょろきょろ落ち着かないので、円盤が届くまで気分転換しようと、アマプラでサーシャ氏でもと思いまして、無料だし、これ観てた。↓

サーシャ氏目当てでみたので、正直、そんなに期待してなかったんですが、意外と面白い!! 前もココで呟いたけど、最近のロシア映画って、映像がこんなに明るく綺麗なんですね~。観てて気持ちの良い映像美でした。で、スローモーション演出が流行りだね、道理で「T-34」も(笑)。

でもって、若くてまだチョイ役のサーシャ氏を確認できたのですが、それも良かったけど、それ以上に、主演の男優さんの超イケメンぶりは何事!?(驚愕)

えっ、ちょ、この男優さん(マクシム・マトヴェーエフ)、少し往年のグレゴリー・ペックに似てない? まさに完璧な美形、正統派美男子///

f:id:tamakik:20200429104253j:plain

うわああ、セクシーで色っぽい、イイ男やああ/// 物語そっちのけで(面白かったけど)、この男優さんの顔ばっかりに集中して魅入ってしまったよ~/// おすすめ♪

・・・と言ってるうちに、ピンポーーーンが来たあああああ!!

はあーーーーい/// 円盤で宴したら、また追記しまあす(萌え倒れていなければ)。では、しばしさらば! 

 

追記です☆

結局、午前中のピンポンは、違う商品の宅配でしたvv 「T-34」の円盤は、待てど暮らせどなかなか来なくてですね、仕方ないから気晴らしのために午後はケーキを作ってました。

f:id:tamakik:20200429230920j:plain

ダークチェリーとサワークリームのパウンドケーキですよ~♪

初めて作るレシピ。サワークリームもチェリーも水分が多いから、薄力粉は大目に120g入れる。そしたら、タネをかき混ぜるのに凄い重くって。。。型に流し込むとき、タネを二分割して合間にチェリーを仕込み、表面にもチェリーを散らすんだよ。食べるときは、ダークチェリーのソースを少し添えて/// サワークリームのおかげで、とても爽やかな味になりました。美味しい♪

んで、もぐもぐ食べながら待ってたら、夕方になってようやく届きました!! やったあああ!! はあ、安心した。お風呂入って、お酒とグリーンサラダを用意して。しかし、なかなか観る覚悟がつかなくて(なぜ?)、ちょっとNHKのドラマで心の準備をしてました・・・ってか、待ちくたびれちゃってヘロヘロだったもんですからvv

f:id:tamakik:20200429231630j:plain

おお~、ウサギの餌みたいな夜食とワインを肴に(笑)、「T-34」コンプリート版が映えますなあ///

ところで、私はダイナミック完全版とIMAX版しか観ていない人間なので、通常版を観るのは今回が初めて。まずは通常版を吹替でおそるおそる観ました。詳しい萌え感想は、明日、叫びたいと思いますので、今夜はこれだけ。

なるほど。初めて通常版を鑑賞しましたが、これはあれだな、通常版と完全版とではテーマが大きく違うんだね。曰く――

通常版のテーマは「脱走劇」であり、

完全版のテーマは「戦争」であるのだ。

完全版でクラウス・イェーガーの存在感が増しているのは、このテーマの違いのためだったんですねえ。通常版はより痛快に娯楽に徹して、完全版はより芸術に近寄ったという感じでしょうか。ちなみに私は、娯楽と芸術に価値の優劣をつけたりしないタイプの人間です。どちらも正当に素晴らしい。

とはいえ、最初に観たのが完全版だったから、それで刷り込みされてるのかもしれんが、個人的には圧倒的に完全版の方が作品評価は高いと思うな。26分の尺がダレてないしね。まあ、私が大佐贔屓だからかもしれんが(笑)。

どうやらロシアでは、さらに尺を長くした3時間バージョンが公開されるようですが、今度は完全版のようにうまくいくとは限らない、かも? どうでしょうな。でも、ガーデンパーティーの追加とか、とにかく大佐に関わる尺であるなら個人的には大歓迎です///

さあて、巷で大騒ぎの、吹替版で鬼畜ドS攻めキャラ決定したニコライ・イヴシュキンにつきましては、明日詳しく萌えトークしたいと思います!! 取り急ぎ一言――

平川さん、私と握手してください!!←畏れ多いことを言うなvv

2月に「T-34」を初見してからずっとココで言い続けてますが、私のニコライ解釈は、まさに平川さんのニコライ解釈と同じなので~(笑)。ってか、私の解釈の、そのまた数段上を行く、鬼畜ドS攻めキャラな少尉になってましたな!vv

ところで、円盤でネフェドヴォ戦を改めて観ていて気付いたんですが、『ドイツ軍装ガイド』で昨日「これが大尉の軍装かな?」といったページは間違いだったかも。こちらだったかも。↓

f:id:tamakik:20200429231420j:plain

グデパパの名前も引き合いにだされてるから、たぶんこっちが正しいよね。パイピングがローズピンクだし。すみませ~~ん、つい年代につられてページを繰ってしまったが故の間違いでした。

ではでは、また明日、改めて円盤トークをば☆ 早起きだったから、もう眠いです、ママン///