新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

名古屋市政資料館で会議 & パインのシロノワール & 日本ドラマって(呆)

校正が陸続と届いて必死にこなしているわけですが、その作業の過程で、ちょっと・・・あれ? 私、この原稿とその原稿、もしかして取り違えて先方に送ってたりした??(汗) 原稿の内容がよく似ているために、本当はA用に書いた原稿をBへ送っちゃってたような気がするvv つまり、B用に書いた原稿をAへ送っちゃったことにもなるんですがvvv ぎょええええ!!!

・・・ま、いっか。←よくないやろっ!

しょうがないねん、もう校正まで来ちゃってるんだから。このまま押し通していくしかない。怖いのは、もしかして最近の他の原稿も、そんなことしてたんじゃないか、ということでアリマス。。。

私、封筒とか取り違えてる可能性があるなvvv いちいち、どの原稿をどこへ送ったかというログを取らなかったんだよね、3月あたりからのここ数カ月・・・。だって、忙しかったし、某ウィルス騒ぎでバタバタだったし。←言い訳。

はあ、まずったなあ。やべえ。注意力が散漫になってる。やっぱ仕事を少しセーブした方がいい。私、そんなに器用なタチじゃないもん。どっちかというと、ボケてるタイプだから、ほら///

ということで、本日は猛暑の中、外回りのお仕事でした。名古屋市政資料館での打ち合わせ会議。暑いかなあと思いながら外出したんですけど、思ったよりかはマシだった。雨上がりみたいに爽やかな風が吹いていたせいかも。風が涼しかった♪

f:id:tamakik:20200702221104j:plain

夏らしい青空のもと、重要文化財指定の市政資料館のファサードが美しい/// この建物は、よくテレビドラマや映画のロケにも使用されます☆ ドラマや映画で国会のシーンが映ったら、それはたいていこの名古屋市政資料館での撮影(笑)。

f:id:tamakik:20200702221245j:plain

入ろうとしたら、おや? 猫ちゃんがいました♪ じっと私を見て、そしてニャーニャー、しきりに鳴いて呼ぶんですけど、なんかご用事だったのかな?(笑)

f:id:tamakik:20200702221455j:plain

正面玄関ホールの階段も美しい/// 昔の建築って、本当にロマンがあって素敵よね~。喫茶室も内部にあるから、便利です~。

打ち合わせ会議は、スタッフの皆さんが気持ちの良い方ばかりで、実に気分よくスムーズに進行しました。11月実施に向けての作業はこれからが大変ですが、この面々なら最後まで協力してやっていけそう。よろしくお願いします!

会議の後は、そのまま栄に出てコメダで食事。朝から何も食べてなかったからvvv

f:id:tamakik:20200702221828j:plain

セントラルパークのコメダ季節限定パインのシロノワールを食べました☆ コメダなら自宅の最寄り駅にもあるのにね。でも、店を選ぶのも面倒だったから。疲れちゃって。平日だからか、すごい空いてた。

センチュリーシネマで映画見て帰ろうかなと思ったんですが、疲れてしまって、体調も心配だったので、おとなしくおうちに帰ることに。帰宅して、お風呂に入って、赤ワインを飲みながらソファでうつらうつら/// 無理に街で飲まずとも、こうして明るい我が家でゆっくり家飲みで、もう充分満足☆

映画はもしかしたら、月末の「T-34 ディレクターズカット版」まで、お預けかも(笑)。その代わり、読書と某所執筆に勤しみたいところですね。某所、「いいね」やブクマ、本当にありがとうございます/// クラウス・イェーガーを幸せにし隊所属の一兵卒として、精進します!

ところで、再読中のウンベルト・エーコ薔薇の名前」、ほんとクワオビなので、クワオビ好きの方は読んでね♪ 特にクワイに相当するウィリアム修道士が、ほんとクワイそのものよ。適度にいい加減で(笑)。

そういや、ディズニー・プラスで配信中の「TCW」新シーズンは、いかがですかな? アナオビ等々、ありまして?(わくわく)

んで、さっきまで夕飯食べながら、ながら視聴でテレビで「警視庁・捜査一課長」を観てました・・・が。事件の謎を解く手がかりが、「埋蔵金」が「my雑巾」の聞き間違えだという・・・

はあ?(呆)

日本のドラマのこの低レベルさよ。。。

これ、ギャグ・ドラマなの? それなら許せるが、マジでシリアスだとしたら、笑えないレベルで酷い。こんなんだから、私は今の日本ドラマを観る気がしないんだよ。海外ドラマをふだん観てる目からするとねえ。。。昔(主に70年代)は、日本ドラマも名作級がけっこうあったんだけどもなあ――って、ナントカのタワゴトですかね?vvv