新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ミルクセーキと大佐の食事

まったく食欲がなくて、ふうう。日曜日に、ちょっと気の張るお仕事をしてまして、それが終わった反動で、ふうう。疲れたなあ。。。

今朝は、身体と心に栄養を、ということで、久しぶりにジューサーでバナナミルクを作って飲んだ。久しぶりに作って飲んだら、バナナの自然な甘さが凄く美味しく感じた!! バナナミルク万歳☆ 私、ミルクセーキとか、こういうの好きなんだよね~♪

f:id:tamakik:20200706180419j:plain

ああ、コメダミルクセーキ飲みに行こうかな///

T-34」の大佐も、ミルクセーキとか、バナナミルクとか、そういうの飲むと鬱も治るよ(笑)。

大佐って、食が細そうなイメージなんですが、どうなんでしょう? 体はけっこう細マッショ(中の人だと)なんですが、あれはきっと、子供の頃はグデパパがしっかり管理して、「クラちゃん! お肉をもっと食べなさい! 炭水化物もたんぱく質も!」って食べさせていたんだろうし、成人したらティーリケが「あなたは偏食が多いんですから、もっとバランスを考えて食事をしなければ」と言って、朝昼晩のメニューをめっさ凝って考えてくれてそう///

唯一、大佐が食事を適当に好きなように食べれたのは、国防軍でヴォルフといた時かな? ヴォルフが適当にそこらで狩ってきた獣肉とか、生ハムとかばっか(笑)。

ディレクターズカット版で大佐が食べてたプレート皿って、あれもきっとティーリケが管理したメニューだよ。赤ワイン飲んでたのも、「ポリフェノールを摂取して、イェーガー!」ってことで、ティーリケが飲ませてたんだよね!

そんな大佐が好きなのは、ミルクセーキだったらいいな/// ほら、キーファー氏は「ミルク・ボーイ」だから。ミルクセーキを飲んでるのをニコライに見つかって、「そんな子供の飲むもの」って嗤われる大佐vvv でもニコライは、クールな大佐がミルクセーキを美味しそうに飲んでる姿を見て、こっそり「可愛い」と思ってたりするんだよな///

ああ、本気でコメダミルクセーキ飲みたくなってきた! 近所のコメダに行ってこよっかな~♪