新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「T-34」チケ買った & 山田風太郎について & アマプラで「クリスティ」

生きてますよ~(笑)。

先週末から昨日にかけて、とにかくかなりの数の音声付PPTを作成しなければならず、その一本一本が作成に時間かかるものですから、もうね、いやあ、疲れたよベイベー。

でもほら、明日は「T-34 ディレクターズカット版」を観に行かなければならないから、ノルマはできるだけ片づけておかないとさ。ただでさえメンタルが千切れちゃうだろうからvvv

ということで、昨日のうちに31日上映の「T-34」のチケット買ったよ~~~ん///

はああん、楽しみなんだか、恐怖なんだか(笑)。映画観るついでに、久しぶりに鰻(ひつまぶし)でも食べてこようかなあ? 精力つけないと。ってか、単純に鰻食べたい。だって、最近、自炊だと本当に精進料理っぽいのばっかなんだもん。なので、先日は、ちょっとがんばってお肉っぽいのを作って食べてみた。

f:id:tamakik:20200730143633j:plain

ってか、カレーライスと茹で卵にすぎんじゃないかvvv

こんなもん、ノンクック料理じゃろが。いやいや、でもほら、こんなのも一緒に☆

f:id:tamakik:20200730143734j:plain

ソーセージ!! ドイツ料理よ!!(阿呆)

実にまったく、やる気のないメニューでございます。オビも腰を抜かしております。やっぱ、明日は鰻食べてこうよっと。

そんな日々ですが、どうにか隙間時間を見つけて、読書やアマプラ鑑賞もしておりますので、ご心配なく(笑)。

本日までに、山田風太郎「戦中虫けら日記」「戦中派不戦日記」を一気に再読了した。山田風太郎の小説は好きだけれど、これらの日記にみなぎる根深い男尊女卑思想は、読んでて「ケッ」ってなっちゃうレベルで、今回の再読でもその点は覆えらなかったね、仕方ない。この作家、1980年代になっても「結婚はあたりまえ」とか言っちゃってるから、根本的なところでは石原慎太郎なんかと通じるものがあるんだぜ。

一方、アマプラでは、先日に「クリステン」(オランダ)ならぬ、「クリスティ」(アメリカ)を観たよ。これまた再視聴なんですけども。

KRISTY クリスティ(字幕版)

KRISTY クリスティ(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 これね、割と好きなの♪ ホラーではなくサスペンスです。主役の金髪の女優さん、独特のアンニュイな表情で可愛いし、筋もキビキビとした展開で飽きさせない。まあ、たしかに、女子寮に女の子一人って、そんな無茶なと思う設定ではありますが、なかなか雰囲気があるからそこまで気にはならないよ。んで、けっこう面白いのが、エンドロールの後のオマケ映像――

最後の最後で、突然アメコミになったvvv

悪くない、悪くないよ、爆笑しちゃったけど。全編通じて、スッキリ爽快になる、勧善懲悪です。疲れてる時は、スッキリする映画を観たいよ~。

駄菓子菓子・・・明日の「T-34 ディレクターズカット版」はスッキリ爽快とはいかんだろうから(イェーガーに思い入れがあると)・・・

やっぱ鰻とセットじゃなくちゃ///