新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒11・第17話の感想〜♪

最近、ほんとにこのブログに「成宮寛貴」で検索かけていらっしゃる方が多いなあ。(笑) ごめんなさい、ろくなことが書いて無くて……。 でも、「相棒11」の見どころは、やっぱりカイトの歌舞伎町2丁目上がりのキャリアを生かした(?)誘い受け炸裂なモード…

ランチグッズもお洒落にいこう!

京都旅日記、まだ画像UPが終了していません。ずいぶん写真撮ってきたんだなあ。(笑)さて、旅から帰って気分もリフレッシュしたところで、いそいそお仕事をこなしているわけですが、先ほど、新しいお買い物をネットショップでしてしまいました! またいつ…

冬の京都、ぷらり旅

23日に京都市内の某所で講演のお仕事があり、ついでに一泊二日して、冬の京都ぶらり旅を決行して参りました。冬の京都は寒いねえ〜。名古屋もたいがい寒いけれど、京都の冬は底冷えという言葉がしっくりくる。骨の髄まで染み渡る寒さです。寒さというより…

ケロリンの湯桶

明日から京都に出張なので、その準備と体調を整えるために、今日は一日オフを取りました。京都は寒そうだなあ〜。ぶるぶる。 名古屋と京都は至近距離なので、一泊せずに当日帰名も可能なんですが、懇親会が終わるのが20時過ぎだし、それから新幹線で名古屋に…

相棒11・第16話の感想♪

いやー、まいりましたー。 低気圧の通過による偏頭痛なのか、それともバレンタインデー・パーティーの名残の二日酔いなのか(笑)、頭が割れそうに痛い!! 私は母の遺伝で気圧の変化による頭痛を起こしやすい体質なのですが、これまた大変痛いであります。…

神席降臨☆

一昨日のバレンタインデー・パーティーは楽しかったです。昼間は、私のかつての教え子さんが遊びにいらして、なんと、この方が宝塚を6歳の頃から観劇しているという、熱心な宝塚ファン! 今度、戦国BASARAが宝塚で舞台化されるという話をしましたら、 「友…

伊藤潤二という天才

明日は、数日遅れのバレンタインデー・パーティーで、新居にお客さんがいらっしゃるので、その準備に明け暮れて……と言いたいところですが、キャリアガールにはそんな余裕はなく。土曜日でもお仕事お仕事☆で、いきなり話は変わっちゃうんですけれども、「冬季…

グレーのコートとボストン美術館

成宮寛貴のグレーコートの粋な着こなしに触発されたのか(笑)、私もなんだかコートを新調したくなって、冬物セール真っ盛りな街へおでかけしに行きました。栄のセントラルパークに、ネッドデマミーナというブランド店があるんですけれど、このブランドは私…

再びハゲとナリ 〜『ダイハード3』と『相棒11』第15話〜

いやはやー、再び巡ってまいりました! ハゲとナリの同時刻共演が!(違います)先週と同じく、『ダイハード3』はリアル視聴して、『相棒11』は録画で観た。 『ダイハード3』は、なんといっても悪役のジェレミー・アイアンズが超カッコイイ♪ そして、ブル…

休養日 〜ジェイソン・ステイサムについて〜

なんだかお仕事と遊びで疲れてしまったのか、はたまた寒さが身に応えたのか、ちょっと体調が思わしくないようなので、今日はおうちでのんびり、休養日に当てることにしました〜。湯たんぽは相変わらず大活躍☆ カーボンヒーターも大活躍☆ コタツも大活躍☆ あ…

津軽三味線の生ライブに行ってきました♪

昨日は、朝から会議が続けて3本、その後、夕方18時から若手の同僚達で親睦会(=飲み会)という、ちょっとハードなスケジュールをこなしまして、翌日の今日は、職場の組合レクリエーションで、マリオットアソシアホテル17階で昼食&津軽三味線の生ライブと…

最近あった良いこと 〜湯たんぽ賛歌〜

たいへんなことが起こりました。 新居に越して、ようやっとぼちぼち一ヶ月が経とうという一昨日、電力会社から1月の請求金額内訳伝票が来たんです。それを確認したら……なんとっ、1万円超え!!!ちょ、ちょ、どういうこと!? こんな金額、社会人になって…

ハゲとナリ 〜『ダイハード』と『相棒11』第14話

観ましたよ〜、「相棒11」第14話☆物語は、はてしなくどうでもいい内容でしたがねー。(苦笑) 悪いけれど、全然感情移入できなかった。。。あの父親は、いったいどういう心理なの?? なんだかグダグダを通り越して、呆気にとられるばかりの今季の「相棒」で…

立春にスツールを♪

太陰暦では立春から一年が始まります。 今年の立春は2月4日、昨日でした。立春だと気づいた時には、既に過ぎ去っていたのでした。(笑)しかし、まだ一日経っただけでありますから、まだ間に合う、心も新たに旧暦での一年の計を考えてみるついでに、今日は…

海外TVドラマの色褪せぬ金字塔 〜ツイン・ピークス〜

最近、このブログに「成宮寛貴」でいらっしゃる方が増えている……。(笑) まあ、いいんですけども。すみません、あんまりコアなこと書いてなくて。しかも基本、二次元萌えな人間だったりしまして。てへ///しかしながら、私はもともと海外TVドラマのオタク…

節分♪

節分です!いや、別に力を込めて叫ばねばならないこともないんだが……節分です!(笑)鬼は外〜、福は内〜♪ 豆まきは子供の頃はしてましたが、今はしませんねえ。本当はしたいんだけど、掃除がネ/// 数年前から何故かブームになった恵方巻、こちらは掃除しな…